御田町 桃の木 [三田] | 東京+α美食☆探検記

御田町 桃の木 [三田]

桃の木

御田町 桃の木

住所:東京都港区三田2-17-29 オーロラ三田105

電話:03-5443-1309

営業時間:11:30-14:30(L.O. 14:00)/17:30-22:30(L.O. 21:30)

定休日:水曜


ミシュランガイド東京 2008星



ランキング

レストラン・飲食店ランキングは↓↓↓こちら↓↓↓

中国チャイナアル中国チャイナアル中国チャイナアル中国チャイナアル中国チャイナアル



2005年10月1日OPEN。

カウンター10席、テーブル20席。

お店の前には1台分の車駐車場があるようです。


オープンキッチンのカウンター。

そこにはワインワインの瓶がずらーっと並んでいます。

メニューでもワインが多かったですが、自然派ワインが中心。

私は喉が渇いていたのでビールエビスの生。

その後は、ひたすらかめ出し紹興酒。


桃の木
松の実の飴がけ

シナモンの香りがする香ばしく甘い松の実。


桃の木


上海‘よだれとり’麻辣味・‘大和かしわ’

四川、上海のよだれが出るほどおいしい蒸し鶏。

見た目はとても辛そうに見えるソースですが、実はちょうどいい辛さ。

とっても、お酒にあうんです。

香菜とピーナッツで食感と香りをさらにひきたてていて、かなり好みラブラブ


桃の木


ピータン2種
そのままのものと、唐揚げに甘酢のソースがかかってます。

桃の木

かぼちゃの揚げ物

ほくほくと甘いかぼちゃ。



桃の木


アヒルの舌の山椒、唐辛子、香草炒め

山椒、唐辛子、フェンネル、香菜、中国ニンニクなどで

ここの名物料理なのでしょうか。

周りを見て、ほとんどのテーブルで食べられていたように思います。

みんな、手でしゃぶっていたので(笑)

アヒルの舌と言われたものの、どうみても足にしか見えなかったので

何度かお店の人に確認してしまいました。

初めてのアヒルの舌は、香辛料たっぷりの味付けで美味音譜


桃の木

遠州産トマトと卵の炒めもの

甘いトマトで口の中がさっぱり。


桃の木
スジアラの揚げ物

ハタ科の高級魚、スジアラ。


桃の木

鎮江黒酢の‘酢豚’

大きめのゴロっとした酢豚。


桃の木

‘限定品’広東焼きそば コン・シュウ・イーミン

黄ニラと手打ちのタマゴ麺だけのシンプルな一品、海老の卵風味

見た目は「具がな~いあせる」とシンプルながら、

コシのある旨みたっぷりの焼そば。

一瞬で食べ終わってましたにひひ

桃の木
桃まんじゅう

カスタード入りの熱々の桃まんじゅう。

あんこよりも軽くていいかも。

桃の木
アンニン豆腐

柔らかいトロトロ杏仁。

〆はやっぱり杏仁よね~音譜


桃の木


辛そうなものもあったので結構あったので
次回はアラカルトで食べてみたいです。