竹やぶ [六本木] | 東京+α美食☆探検記

竹やぶ [六本木]

竹やぶ

竹やぶ

住所:東京都港区六本木6-12-2 六本木ヒルズレジデンスB 2F

電話:03-5786-7500

営業時間:11:30-15:30/18:00-22:00

定休日:年内無休

ミシュランガイド東京 2008星



恵比寿にあった柏の名店「竹やぶ」の支店が六本木ヒルズのオープンとともに、移転したお店。


軽くお酒一杯やりながらお蕎麦ってのもいいな~と誘ったのは、

お蕎麦好きな女の子


当日のお昼に予約携帯してOK


竹やぶ

ビールビールにお茶目な落書き(お店の方がそう言いましたが、アートですよね!?)がしてます。

あ、グラスを撮るの忘れてました。

ここの錫(すず)のグラス、ビールを注ぐと下からすぐに冷えてくるのが伝わってきていいですグッド!

冷たいのも長持ちします。


ビールビール(小瓶)を2本飲むと、あとは冷酒お酒

お蕎麦屋さんだとほんとお酒進むんですよね~。


竹やぶ

玉子スフレ 630円

フワフワのデザートのような玉子。

バルサミコがついてきます。


竹やぶ


ごぼうの天ぷら
歯応えのいい風味豊かなごぼう。


竹やぶ

やきみそ 735円

これは、もうお酒でしょう(笑)

チビチビやります。


竹やぶ

自家製からすみ 三点盛 1,890円

どれだけお酒飲む気!?というメニューの構成になってる・・・。

お蕎麦食べにきてるのか、つまみにきてるのか分からないぐらいののんびりモード。


竹やぶ

せいろそば 石臼挽き 1,260円

ネギと山葵の薬味がつきます。

せいろはさっぱりとしたのどごしのいいお蕎麦でした。


竹やぶ

田舎せいろそば 手挽き 1,260円

大根おろしの薬味付き。

田舎そばは蕎麦の風味がしっかり。

好みは田舎そば。

つゆはせいろの方が美味しく感じたんだけど、気のせい?



最後の〆にお蕎麦っていいですよね。

お蕎麦だけだと、これでは足りないので追加しそうですが、つまんでお蕎麦れあればいい具合。



ランキング

レストラン・飲食店ランキングは↓↓↓こちら↓↓↓

                ↑ポチっと押してワン---しっぽフリフリ