新北海園 | 東京+α美食☆探検記

新北海園

新北海園


新北海園  ★★★☆☆ 3.0(北京料理)


住所:東京都港区六本木5-18-2
電話:03-3505-7881
営業時間:11:30~15:00/17:00~22:30
11:30~22:00 日祝
定休日:年中無休



飯倉片町の交差点近くにある新北海園。

久しぶりかな。


休日だからか!?とても空いていました。




まずは、ビールビールではなく、温かくした紹興酒 600円でスタートフラッグ


新北海園


↑三種盛り合せ(小) 2,800円

ここらは、定番メニューで。

ここのお店のいいところは、(小)サイズがあることです。

だいたい、2人であれば(小)で十分。


新北海園


↑酔い海老の上スープ湯で 6本3,000円

海老好きなので、かならず何か海老ものを頼んでしまいます。

紹興酒飲んでるので、海老ちゃんにも紹興酒を飲んでもらいますキス


新北海園

車海老です。

入口の水槽で私に食べられるのを今か今かと待ってますあせる


新北海園

生きたままの海老にたっぷりの紹興酒を注ぎいれます。

しばらく、おとなしくしているのですが、急に暴れだします。

きっと、アルコールが回ってきたのでしょう。

蓋をしてほんの数秒後に暴れだしたのでセーフでした。

蓋も外れるぐらいに大暴れです波


新北海園


そして、茹でたらこんなにキレイな海老ちゃんが出来上がります。

茹でると、こんなに小さくなりました汗

味は、可もなく不可もなくという感じ。

さっきまで元気よく生きてたんだけどねぇ。


新北海園

↑鶏肉とカシューナッツ炒め(小) 2,000円

これまた、だいたいどこに行っても頼んでしまう一品。

ナッツと鶏肉ってほんと相性いいですね。


新北海園


↑季節青み野菜炒め(小) 2,000円

今の季節は豆苗です。

豆苗と言っても日本のスーパーで売ってるのとは違います。

日本のだと、細すぎるらしいです。

同じ名前の野菜でも、こんなに違うんですね。


新北海園


↑海鮮おこげ(小) 2,600円

久しぶりに食べたくなったおこげ。

おこげってあの音を聞きたくて頼んでしまうけど、実際はあまりたいしたことないと言うか、好みではないのかも。

横でジューって音がしていたので、誘惑に負けてつい頼んでしまいました。


新北海園


↑四川風タンタンメン 1,300円

麺はサイズが選べません。

でも、一人一人に取り分けて持ってきてくれるのでちょうどいいです。

麺は細め、味は辛めです。

スープの味は好みですラブラブ


新北海園


↑ココナッツミルクタピオカ 630円

ここの杏仁豆腐はあまり・・・あせるなので、珍しくタピオカにしてみました。

上に刻んだココナッツが浮かんでいました。

食後にはやや量が多いかな。



久しぶりだったけど、やっぱり・・・な感じ。

さくっと食べれるのはいいけどね。

点心とか食べといいのかな!?





レストラン・飲食店ランキングは↓↓↓こちら↓↓↓

                ↑ポチっと押してワン---しっぽフリフリ