あら輝 | 東京+α美食☆探検記

あら輝

あら輝


【あら輝】

住所:東京都世田谷区中町4-27-1
電話:03-3705-2256
営業時間:12:00~14:00 17:30~21:00
定休日:水
鮨職人:荒木水都弘氏

 

6度目のあら輝に行ってきました。



 


昨日は、2ヶ月ぶりの「あら輝」。

前回はアルコール抜きで、不完全燃焼だったけど、昨日はビールアルコール入りだったので、十分に満足できましたキラキラ
今回はみかち嬢 を連れていくと約束してたので、20:15時間厳守で現地で待ち合わせ。
 
遅刻者はいつもいないけど、この日も時間ピッタリにスタートロケット

喜んでくれると思ってはいたけど、ほんとに喜んでもらえたようでよかったよかった音譜
ちゃんと次回の予約してたもんねチョキ


そして、昨日特に美味しかったと思う。
 
1品目の淡路産の鯛なんて歯ごたえがあり、上に乗せてる卵と絶妙な感じだし、毎度のことながら、まったく血生臭くない鰹や、ウニなど美味しいけど、昨日は荒木氏も絶賛していたマグロが特に美味だった。
 

トロや赤身など数種類出てくるけど、どれも甲乙つけがたい。
ネタとバランスのよいここのシャリも好みなのか、ほおばるごとに顔がにやけてました。

 



食べたもの
つまみ
・淡路産の鯛
・鮑と肝
・福岡産の鯖

・鰹
・イカの煮物
・うに

 

握り

・イカ

・中トロ
・大トロ
・赤身漬け
・穴子
・車海老

 

飲み物

・ビール

・日本酒(いつものようにゴイゴイ飲んじゃいました)

 

☆お会計4人で78,000円☆



最近、もしかしてちょっと飽きてきた?って思ってたけど、いやいや、また恋の矢惚れちゃいました。(〃▽〃)キャッ

帰りに、ビリヤードやダーツ手裏剣のあるBAR「@」で飲んで帰りました。
何の話をしたのか、あまり覚えてない・・・。

そして、メイクもコンタクトもしたまま寝てたことは言うまでもない。


16回目

15回目

14回目
13回目

12回目(←この時期、ブログサボり中あせる

11回目

10回目

9回目

8回目

7回目

6回目 (今回)

5回目

4回目

3回目

2回目

1回目