焼鳥 あきら | 東京+α美食☆探検記

焼鳥 あきら

あきら



【焼鳥 あきら】
住所:東京都目黒区中目黒1-10-23 リバーサイドテラス106号
電話:03-3793-0051
営業時間:17:00~0300
定休日:無休

 


ソルトコンソーシアム プロデュース。
社外取締役に森田泰通氏がいる。
ここは広尾の「ぼちぼち」やTOKIA「龍福小籠堂」などをプロデュースしている会社。

 

10/3 OPEN。
以前は、三軒茶屋で「骨付鶏 あきら」として営んでいたらしい。
目黒川沿いだから、花見の季節は絶景だろうなぁ。
さすがに、その時期は混んでるよね・・・。


~食べたもの~
地鶏しゃぶしゃぶ鍋 2人前3700円
地鶏ももタタキ 680円
あきらの白菜サラダ 600円
生ビール 580円

 

☆お会計2人で6960円☆

 
安い!

写真撮ろうと思ったら、携帯の充電切れで撮れず・・・(泣)
池袋で食べたワッフルでおなかいっぱいだったのでやや控えめに。

 

カウンターの端に座ったせいか、入り口のドアが開くたびに風が入って激寒。
座る場所によっても、居心地が違うみたいです。

 

味的には、しゃぶしゃぶの残りのスープが絶品。
お持ち帰りしたいぐらい・・・w
〆にご飯とかうどんとか入れてもいいらしいけど、
おなかいっぱいだったのでスープに少し塩を足して飲みました。( ゚Д゚)ウマー
暖まります。

 

帰りに犬系?のシールをもらいました。
ちょっとかわいい。

「ドッグコンシェルジュと共に創るコミュニティ」
「都心で大型犬と暮らせるネクストスタンダード賃貸マンション」
↑まさに私の好きそうなキャッチです♪

アーバン・バウハウス (2006年3月完成予定)
いわゆる、ペット共生型マンション。

 

なんで犬好きだとわかったんだろう?
顏が犬っぽかったのだろうか?

犬飼ってるので見てみますね、と言い残し今検索してみると面白い。
なんでもソルトコンソーシアムが総合プロデュース、運営してるらしい。

リネア建築企画も絡んでるみたいだし。

まだ、募集要項が出てないので、賃料分からないけどすっごく気になる~。
駐車場もあるし・・・。

今の家は去年の1月中旬に契約したからまだ1年弱なんだけど、
そろそろ引っ越してもいいかしら?

難点としては、今よりも狭くなることと、
駅から遠いのと戸数が多いのが気になるぐらいかな。
都心だから仕方ないのかもしれないけど・・・。