うまいぜ!男のシュークリーム!! | パンチラストのグルメ日記 -ウトゥーの復讐-

うまいぜ!男のシュークリーム!!

ファミリーマートから、あの「男の」スイーツシリーズに新作が登場!!これが活かすんです!

1個目はこれ。男のきなこシュー
男のきなこシュー
きなこクリームに、求肥が入っていて、非常にオレ好みの一品に仕上がっています。大きさもちょうど良いし、和風な感じと洋風な感じが見事にマッチングしていて、本当、ナイスですよ、これわ。
新作と言ってますが、すでに何回か食ってますw きなこっていうから、粉っぽい感じをイメージしてたんですが、全然そんな事もなく、とてもクリーミーで、求肥の柔らかい食感もとても良く、かなり高い完成度のシュークリームに仕上がってますよ。

もう1個は、男のティラミスシューっす。
男のティラミスシュー
こちらは打って変わって正統派?のシュークリーム。なんだが無駄にデカイですが、厚みがあまりないので、それほどボリュームたっぷりという訳ではないです。
こちらは、けっこう甘みを抑えたチョコレートが渋く決まっていて、まさに「男の」という表現がピッタリくる感じに仕上がっています。全体的に甘みがそれほどきつくないので、甘いものが苦手な人でもいけるかも。
でも逆に言うと、甘~いティラミスを期待してた人にはちょっとものたりないかもですな。

オレとしては、きなこの方が好みです。
・・・っていうか、最近なぜだか、とても甘いものが食べたくて困ってます。ちょっぴり正月太りになりつつあるしよw 食べちゃイケナイって思うと、なおのこと食べたくなるんすよね、甘いモノって。
太らない程度に、ちょびちょび楽しもうっと。