[中目黒 ランチ] N1221:満開の桜を見ながらのランチ。 | ランチホリック!カフェホリック!  恵比寿・渋谷・表参道マップ

ランチホリック!カフェホリック!  恵比寿・渋谷・表参道マップ

カフェタイムが日々の癒し。美味しいランチに依存する日々。
渋谷・代官山のカフェ、ランチが中心です。

ランチホリック!カフェホリック!  恵比寿・渋谷・表参道マップ-N1221


目黒川の桜が満開になった週末、お花見ランチに行ってきました。
こんなに早く満開になるとは思っていなかったので、予約も間に合わず、行き当たりばったりで。

お花見できるお店として有名なところはすでに予約で満席。
そんな中、ニューオープンの『N1221』は、予約なしで並んだ順に入れるとのことで、11:00少し前に並んでみました。
1組しか並んでいなかったので、2番目に。
ランチホリック!カフェホリック!  恵比寿・渋谷・表参道マップ-N1221


11:00に、オープンしたので、長時間並ぶこともなく、すぐに窓際の席に座れました。
窓からは満開の桜がよく見えて、とてもキレイ。
ランチホリック!カフェホリック!  恵比寿・渋谷・表参道マップ-N1221


ランチメニューはなく、夜の居酒屋っぽい一品料理。
慌ててランチ時間に営業したのか、前菜メニューの半分はできないとのこと。
でも、一品料理は大好きなので、逆にランチで食べられるなんて楽しみ音譜
ランチホリック!カフェホリック!  恵比寿・渋谷・表参道マップ-N1221


まずは、『濃厚冷やしトマト』。
ランチホリック!カフェホリック!  恵比寿・渋谷・表参道マップ-N1221


こちらは看板メニューらしき『焼き野菜』から、『玉ねぎ』。
ランチホリック!カフェホリック!  恵比寿・渋谷・表参道マップ-N1221


同じく『焼き野菜』の『筍』。
春の味覚という感じでホクホクしていて、美味しかった。
ランチホリック!カフェホリック!  恵比寿・渋谷・表参道マップ-N1221


さらに『焼き野菜』の『大根』。
これも肉味噌がかかっていて、鉄板の味。
ランチホリック!カフェホリック!  恵比寿・渋谷・表参道マップ-N1221


『鶏の竜田揚げ』は、山椒のかかった大根おろしソースで。
ランチホリック!カフェホリック!  恵比寿・渋谷・表参道マップ-N1221


『牛ロースと九条ネギの山椒焼き』。
甘辛だれがかかっていて、焼いた九条ネギの甘さもあり、お肉も柔らかくて美味しかった。
ランチホリック!カフェホリック!  恵比寿・渋谷・表参道マップ-N1221


お店が混んでいるのと、オープンしたてて慌てていたのか、なかなかお料理が来なかったので、他のテーブルに早く届いているメニューを追加でオーダー。
『旬野菜の和風パスタ』。
ランチホリック!カフェホリック!  恵比寿・渋谷・表参道マップ-N1221


そして、最初にオーダーしたものの1つ、『美彩巻き寿司』。
お花見にピッタリな豪華な見た目の巻き寿司でした。
ランチホリック!カフェホリック!  恵比寿・渋谷・表参道マップ-N1221


と、かなりのメニューを食べました。
でも、野菜も多く、全体的にヘルシーな感じでした。
野菜の甘みが感じられる『焼き野菜』は、どれも美味しく、お肉料理も美味しかった!
前菜メニューも食べられなかったものが多かったので、また行って食べてみたいと思うお店でした。