[中目黒 ランチ] サルヴァトーレ:去年のお花見ランチ! | ランチホリック!カフェホリック!  恵比寿・渋谷・表参道マップ

ランチホリック!カフェホリック!  恵比寿・渋谷・表参道マップ

カフェタイムが日々の癒し。美味しいランチに依存する日々。
渋谷・代官山のカフェ、ランチが中心です。

ランチホリック!カフェホリック!  恵比寿・渋谷・表参道マップ-サルヴァトーレ
(※2012年の桜の様子)

◇ ◆ ◇ ◆ ◇

トラットリア・ピッツェリア・バール サルヴァトーレ

地図 →→→ サルヴァトーレ:MAP

最寄駅:東急東横線・日比谷線中目黒駅 徒歩3分
電話番号:050-5816-4082
営業時間:11:30~14:30/18:00~22:00
予算:1,000~3,000円
定休日:年末年始
タバコ:一部禁煙

◇ ◆ ◇ ◆ ◇

そろそろ桜の季節。
今年はどこでお花見ランチをしようかな~とリストを作っていたら、ここを思い出しました。

目黒川沿いにある、『サルヴァトーレ』。
去年、桜の季節の終わり頃に、ふらっと行ってみたら、席があったので、入ってみました。

桜の季節の週末は、1,000円のランチはなく、高めのコースか、アラカルト。
この時は、アラカルトで、前菜盛り合わせとピッツァを。

こちらが前菜盛り合わせ。
ランチホリック!カフェホリック!  恵比寿・渋谷・表参道マップ-サルヴァトーレ


そして、シラスのピッツァ。
ランチホリック!カフェホリック!  恵比寿・渋谷・表参道マップ-サルヴァトーレ


桜の見える席は、店内の半分くらいだったと思います。
このときは、桜がよく見える方の席は、20人弱のグループのお客さんが予約をしていたようです。
その席の近くの席で、窓際の席に通してもらえたので、窓から桜を見ることができました。


ランチホリック!カフェホリック!  恵比寿・渋谷・表参道マップ-桜
(2012年の桜の様子です。今年はまだ開花していません。)

桜の時期の目黒川は、とにかくすごい人です。
いろいろなお店がテイクアウトをやっているので、少しずつ買って、食べたり飲んだりしながら、お散歩がてらお花見をしている人が多いです。

サルヴァトーレも、そのお店の1つ。
小さめのピッツアや、お肉料理、ワインなどなど。
テイクアウトなので、価格もおさえめで気軽にいろいろな料理を楽しめます。


事前に予約をして、お店でゆったりと桜を眺めながら食べるのもいいし、食べ歩きしながら桜を見るのもいいし。
でも、予約をするなら、今の時期!
もうすでに、満開の時期の人気店の予約はうまりつつあります。