[六本木 ランチ] 京はやしや:おばんざいランチ。 | ランチホリック!カフェホリック!  恵比寿・渋谷・表参道マップ

ランチホリック!カフェホリック!  恵比寿・渋谷・表参道マップ

カフェタイムが日々の癒し。美味しいランチに依存する日々。
渋谷・代官山のカフェ、ランチが中心です。

ランチホリック! 表参道・渋谷・恵比寿マップ-京はやしや
『おばんざいプレート』 1,050円

◇ ◆ ◇ ◆ ◇

京はやしや 東京ミッドタウン店

地図 →→→  京はやしや 東京ミッドタウン店:MAP

最寄駅:日比谷線六本木駅/千代田線乃木坂駅 徒歩5分
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし
予算:945~1,260円(ランチ)

タバコ:全席禁煙

◇ ◆ ◇ ◆ ◇


ミッドタウンに行ったので、ランチは『京はやしや』で。


甘味がメインのお店なので、食事メニューは少ないのですが、『おばんざいプレート』という定食のようなメニューがあります。

少しずつですが、お肉、お魚、野菜のおばんざい、お漬物、お味噌汁があります。

ごはんも白米ではなく、ほうじ茶ごはんで、少し京都の雰囲気が楽しめます。



食後にお店で甘味を楽しんでもいいけれど、今回は、あんみつをテイクアウトしてみました。
ランチホリック! 表参道・渋谷・恵比寿マップ-京はやしや


お店では1200円のあんみつも、コンパクトになって、500円とお手頃価格に。

でも、2段に別れていて、寒天も2種類、白玉、小豆、抹茶わらび餅と充実の内容。
ランチホリック! 表参道・渋谷・恵比寿マップ-京はやしや



全部のせて、さらに、黒蜜をかけて。

ランチホリック! 表参道・渋谷・恵比寿マップ-京はやしや



やっぱり、すごく美味しかったラブラブ

抹茶寒天と抹茶わらび餅は絶品キラキラ


アイスがなかったり、量が少なめだったりとお店との違いはあるけど、この時期はむしろアイスはいらないし、サイズもこれくらいの方がちょうどいいなと思いました。

安いし、食べ過ぎないからダイエットにもなるし。

京はやしやの中では、あんみつが一番好きなので、もうお店で食べずにテイクアウトだけでいいかも。