[渋谷 ランチ] c65cafe:illyのコレクションカップ。 | ランチホリック!カフェホリック!  恵比寿・渋谷・表参道マップ

ランチホリック!カフェホリック!  恵比寿・渋谷・表参道マップ

カフェタイムが日々の癒し。美味しいランチに依存する日々。
渋谷・代官山のカフェ、ランチが中心です。

ランチホリック! 表参道 & 恵比寿マップ-c65cafe


◇ ◆ ◇ ◆ ◇

c65cafe

地図 →→→  c65cafe:MAP

最寄駅:各線渋谷駅 徒歩10分
電話番号:03-3461-6580
営業時間:11:30~24:00
予算:1,000円(ランチ)

◇ ◆ ◇ ◆ ◇


去年の11月に渋谷でランチしたときのこと。

とってもかわいいカップを発見!


お店は『c65cafe』という、ビルの3Fに入っているカフェ。
ランチは、ふつうのカフェごはんという感じのメニュー。

わたしは、スープとサラダ、お豆腐のあんかけごはんにしました。
ランチホリック! 表参道 & 恵比寿マップ-c65cafe


で、食後にチャイをオーダーしたら、チャイの入ったカップがとってもかわいい!

illyの文字が。
ランチホリック! 表参道 & 恵比寿マップ-c65cafe

持つところがまんまるく、厚みがあって。
写真では見えにくいのですが、色合いとかもとてもステキ。



最近、調べてみたら、『illy』が定期的に販売している『コレクションカップ』というものらしい。

いろいろなアーティストの方がデザインをしているもので限定数で販売している。

だから、このカップと同じものを買いたいと思っても、難しいらしい…。

残念。。。



他の『コレクションカップ』も見てみたけど、どれもが欲しい!と思うものではなかった。

でも、これから発売されるものをチェックしていれば、また自分の好みに合うカップも出てきそう♪


いろいろなタイプのカップがでていて、見てみるのも楽しいですよ。

コレクターもいるようですし。



まずは、『illy』がコレクションカップを出しているってことを知っただけでも、新しい発見でした。






■ 渋谷カフェ情報→ブログランキング ■
■ グルメ情報→ブログランキング ■