[六本木 ランチ] カノビアーノカフェ:お花見ランチ | ランチホリック!カフェホリック!  恵比寿・渋谷・表参道マップ

ランチホリック!カフェホリック!  恵比寿・渋谷・表参道マップ

カフェタイムが日々の癒し。美味しいランチに依存する日々。
渋谷・代官山のカフェ、ランチが中心です。

カノビアーノから見た桜

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

CANOVIANO CAFE(カノビアーノカフェ)

地図 →→→ カノビアーノ カフェ:MAP

最寄駅:東京メトロ六本木駅 徒歩5分
電話番号:03-5413-3226
営業時間:11:00~15:00、18:00~23:00
予算:\3,150~(ランチ)

◇ ◇ ◇ ◇ ◇


今日は、舞い散る桜のなかをのんびりお散歩。
ミッドタウンまで歩きながら、ランチはどうしようかと話していると、彼が、「カノビアーノにする?」と。

こんなふうに何気なく、大好きなカノビアーノに行っていいのかしら…?
(わたしにとっては、贅沢ランチなのです)
でも、彼がそんなこと言ってくれることも少ないし、とりあえず、入れるかどうか聞いてみようということに。


ミッドタウンの桜を見ながら、カノビアーノカフェへ。
先週末が満開だったから、今週はそれほど華やかな桜ではないけれど。
ミッドタウンの桜


行った時間が13:30と遅かったことがよかったのか、席を用意してもらえました。
1年前は、1ヶ月前に予約をしないと入れないほど混んでいたけれど、今は時間をずらせば、数席は空いているよう。


先週末に続いて、桜を眺めながら、美味しいランチをいただくことに。
彼は今日も夕方から会社へ行くというので、お酒はいただかず、サンペレグリノとジンジャーエールをいただいて。
桜とサンペレグリノ


前菜は生ハムのサラダ。
この生ハムの下に、ソラマメやトマト、インゲンなどがたっぷり。
そして、モッツァレラチーズがほわほわしていて、とろりしていて、絶品です。
カノビアーノ


ホロホロ鳥のパスタ。
カノビアーノ


白身魚のポワレも、新鮮な野菜と一緒に。
ごぼうのピューレがいい香り。
CANOVIANO CAFE


デザートは、他のカノビアーノ同様、2人なら、2種類出してくれて、分け合って食べることもできる。
こちらは彼がいただいた、はちみつのプリン。
CANOVIANO CAFE


わたしがいただいたのは、マスカルポーネクリームとナッツを包んだカカオのクレープ。
冷たいクリームとあたたかいソースの組み合わせが美味しい。
CANOVIANO CAFE


食後には、小さめのかわいいコーヒー。
CANOVIANO CAFE



代官山のカノビアーノと比べると、2500円のランチがないし、5000円のランチもパスタやメインを選べないので、ちょっと割高感があります。
お店の方のサービスも、「リストランテ」と「カフェ」の違いなのか、ちょっと気になる点がちらほら。
代官山のお店が、あまりによすぎた、というのもあるかもしれないけれど、あの対応のよさも、気に入った要素の1つだったりしたので、ちょっと残念。




安いほうのランチとはいえ、3000円。
なんでもない日のランチにしては、わたしたちにはちょっとお高め。
桜が見える、ということが、贅沢ランチもいいかな、と思わせてしまったのかも。

次の桜ランチは、また来年に…。




■ カフェ情報→ブログランキング ■
■ グルメ情報→ブログランキング ■