ビジネスコミュニケーション最適化ブログ

【理系脳管理職】【オーナーマネージャー】のあなたが、「組織に貢献」しながら「部下の成長」を促進し「自らのキャリアアップ」に繋げる事を応援します!

NEW !
テーマ:
人材強化ミーティング導入プランナー
ビジネスコミュニケーション最適化コーチ

鷹羽詩みのるです。こんにちは。

今回のお話は、


間違っていましたと【認める】ことは「賢くなった」ということ

~~~~~~~~
 

 
 :
 :
 :

<<名言>>

間違っていましたと認めるのを

恥じる必要はない。

それは言い換えれば、

今日は昨日より賢くなったと

いうことなのだから。



~アレキサンダー・ポープ(詩人)~


「間違い」や「失敗」は、
誰にでもあること…。

僕も、
しょっちゅうあります(^^;;。

で、

その「間違い」や「失敗」が
小さければ、小さいほど…、

なんだか、
うやむやにしてしまう、


…そんな事ありませんか?。


それを認めて、
気持ちを切り替えて、

良い方向に向いて
進んで行けばいいのに。



「間違い」や「失敗」を
認めないで、

そのままにしてしまう。

勿体ないですよ~(^^)。

アレキサンダー・ポープさんの
この言葉、

「間違っていましたと認めるのを

 恥じる必要はない。

 それは言い換えれば、

 今日は昨日より賢くなったと

 いうことなのだから。」

これを、思い出しましょう。

そして、
本当の目的を考えて、

軌道修正して、進みましょう!


いつも、応援しています!


★★★★

<<Question>>

あなたが認めたくない「間違い」は、

どんな事がありますか?



それを認めて「進んだ」時、

あなたは、

「どんな気持ち」になりますか?


★★★★

 :
 :
 :
 :
 

 
~~~~~~~~
 
 
 
詳しくは、
公式ブログのほうで…。
 
 

間違っていましたと【認める】ことは「賢くなった」ということ
 
 
 
 
主なブログ更新は、オフィシャルブログのほうで行います。
https://coach-minoru.com/


どうぞよろしくお願いします。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)