今年最後の勉強会は「解剖学」でした。
プリエとタンデュに重点を置き、正しい身体の動かし方について教わりました。

{2E4F8422-E90C-4FE7-A640-2963305AEB1A}


「なぜ解剖学を勉強するの?」の問いにしっかりと答えることができ、みんなが大切さを理解してくれているのが伝わりました。

また、「膝関節の種類はなんでしたか?」という質問に「蝶番関節!」と答えることができ驚きました!学んだことをしっかり覚えてくれており、とても嬉しいです。


{D98CE2EA-40C1-4782-BEFE-5466C48A4356}


関節の仕組みを知りイメージすることで、身体はとても動きやすくなり、また、そのイメージを体現することでより理解が深まります。

真剣に自分の身体と向き合い、教わったことを踏まえながら何度も練習する生徒たちの姿がとても素敵でした!今回習ったことをしっかりレッスンに活かしていきましょう。


{B1BFCE18-7505-42A7-8F37-0CA66896863C}

{29E1C967-4C4B-4941-9A0E-DE32FEBB881E}


今年の勉強会はこれで終了です。
2017年も沢山の事を学び成長していって欲しいと思います。