今回は、バレエ鑑賞会を行いました。

 

演目は「眠れる森の美女」です。

 

 

 

スクリーンを見つめる真っすぐな眼差し。

「素敵!」と心が動くと、自然に拍手が起こりました。

 

 

鑑賞後は、感想文を書いてもらいました。

自分の気持ちをまとめて文章を書くということは素晴らしいことですね!

 

 

~感想文抜粋~

 

 

「初めて治部煮外の発表をみて(しかも大人の発表!)ビックリしました。」

 

「登場人物一人ひとりが揃っていて、綺麗だった。バレエもちーうワークなんだなと思った。」

 

「オーロラ姫と王子さまのダンスの迫力があったダンスでとてもすごいなと思いました。大きくなったら主役になれるといいなと思いました。」

 

「猫は、私が踊ったら恥ずかしがると思うけど、堂々とやっていてすごいと思った。(私も恥ずかしがらずにやってみたい)」

 

「オーロラ夫メに出てきた人はいっぱい練習したのが分かりました。私も負けずにいっぱい練習します!!もっとバレエを教えてください!!」

 

 

 

どれも素敵な感想文で、教師一同本当に感動しております。

 

 

子供たちの「すごい!かっこいい!」「なりたい!やりたい!」という気持ちをこれからも沢山引き出してあげたいなと思います。

 

 

さて、来週バレエに欠かせない「音楽」について勉強していきます。