ロマーリオ引退だって! | EL AMAZON Official Blog「密林ブログ」 Powered by アメブロ

ロマーリオ引退だって!

071207_1113~01.jpg
大好きな選手が引退。


94年W杯で優勝&得点王&MVP。

「史上最高のストライカー」なんて当たり前な事言われてたけど、
俺に言わせりゃ

「ペナルティエリア内無敵」

密林エリア(ゴール前の人混み混みで、スペースが無い状態の事)に入った途端スーパーメッシのごとき動きで、キュッキュッ!

余裕のゴ~ル♪


殺られた相手チーム監督セイ
「アニメの世界」、、


守備なんて一切やらないバッドマン。

「点取りゃいいんだろ?文句ある?」
てな感じ。


その"余計に走らない&ストレスためない"スタイルだからこそ、
前例がないほど長く&濃~く活躍したんだろうな~。


一時ビーチサッカーに転向。

その後復帰して


40歳でブラジルの得点王。(!)

41歳で通算1000ゴール達成。(うそだろ!)

42歳で選手兼監督、そして引退。(監督もやってたの?!)


サッカー好きで好きでしょうがないなんだ。

誰がどれくらいサッカー好きか?
なんて、正解分かりようがないけど、

多分ロマーリオかカズが一番好きだと思います。




引退して、これからも
プロの試合じゃなくても、
ムキになって夢中でゴール決め続けるんだろうな~。

草サッカーじゃ、
よけい誰も止めらんないでしょ。


稀代の点取り屋。

偉大過ぎるスキル!

最大級リスペクト!