私ののんびり生活

日常に起こったことを気ままに書きます。


テーマ:

昔は、シンプルな色の服が好きで、
いつも単色の服を組み合わせて着ていたのですが、
ここ数年、チェックやドット、ストライプのモノが好きになってきて、
タンスの中は柄物の服が随分増えてきました。


服だけではなく、
髪飾りやポーチなどのちょっとした小物も、
最近はドット柄のモノが増えています。


もともと好きになると凝りだしてしまう性格なので、
部屋の中も柄物を取り入れたいなぁと思うようになりました。


さすがに、ドット柄のカーテンや寝具は若すぎるので、
ストライプ柄のモノをいろいろ探していたら、
ボックスシーツ ストライプ柄 のとても素敵なシーツを見つけました。


爽やかな色で、上品なストライプ柄なので、
きっと主人も気に入ってくれると思います。




AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、テレビで女優さんが使っていると言っていた、
粉おしろいをネットで取り寄せてみました。

女優さんが使っている割に、とても安かったので、
友達と一緒に買って試してみる事にしました。


普段は、基礎化粧品を付けた後にBBクリームを塗って、
普通の粉おしろいで仕上げているのですが、
新しく買った粉おしろいをとつけてみると、
とても軽い付け心地で、肌にフィットする感じがしました。


今までのモノもとても気に入っているのですが、
今回買ったモノの方はプレストタイプになっているので、
持ち運びにもちょうど良さそうです。


今の季節は汗をかきやすいので、
どうしても鼻の頭などが化粧崩れしてしまいますが、
使い心地は悪くないので、
しばらく使って肌の調子を見て見ようと思います。





AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、近くのショッピングセンターが、
全品5%オフセールの日でした。


もうすぐ幼稚園の新学期が始まり、10月には運動会があるので、
娘の運動靴を新しく買おうと思っていたので、
今日はその運動靴を買いに行きました。

運動会で早く走れると評判の「俊足」


ちょうど娘が欲しがっていた色とサイズがあったので、
すぐにその靴を買う事に決めました。


ついでにいろいろと見ていると、
浴衣などがシーズン終わりと言う事でとても安くなっていました。

下の子は今年はお姉ちゃんのお古の浴衣で我慢だったのですが、
とても可愛い浴衣が安くなっていたので、
今よりもワンサイズ大きい浴衣を来年用に買いました。


まだ今年は地区のお祭りと花火大会に行く予定なので、
ちょっと大きいですが、新しい浴衣を着せてあげようと思っています。




AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。