ソース派です | HERE, THERE & EVERYWHERE

HERE, THERE & EVERYWHERE

涙にくれた出来事さえ人は何時しか忘れるように、
覚えた冬の星座は春になれば全て変わるだろう。

目玉焼きにかけるのは、醤油派?ソース派? ブログネタ:目玉焼きにかけるのは、醤油派?ソース派? 参加中
本文はここから
おそらく全国的に見ると
醤油派が多いのでしょう。

ただ自分が育った環境ではソースだったんです
だから今でもソースですね。

黄身の上にちょっとソースをたらして頂きます。

大阪ってソース文化ですからね。

ちょっとネットを調べてみると
ソースの消費量が多い都市トップ5は、消費の多い順に、広島市、徳島市、大阪市、神戸市、岡山市っていうのがありました。関西と中国地方が多いですね。

自分は奈良県民ですが、両親が大阪の人間だったからソースっていうのが多いです。
最近はポン酢が多いけどね。



あと関係ない話だけど
豚まんにもソースですよね。目玉焼きに醤油っていうのはわかるんだけど、
豚まんに醤油は考えられない。
ソースだよ、ソース。


そう考えるとやっぱ関西ってソース多いよな。
All About「料理のABC」冷凍卵かけごはん・冷凍卵の目玉焼き
All About「パン」五感を目覚めさせる美しい朝食 贅沢な目玉焼き