2015年も新年度を迎え、すっかり4月も折り返し地点も過ぎ、


関東の桜のシーズンは終り、花粉症の症状も収まり・・・(汗)


皆様、大変ご無沙汰しております・・・(^o^;)


昨年度末、以来のブログ更新となってしまいました!!


サボっていたのではなく、忙しかったと解釈願います(大汗)



さて、余りにも溜め込んでしまったので、1月からの陸送日記を


思い出しながら綴って参りたいと思います~(*^ー^)ノ



まずは、リープヘル社製 『LTM1100NX』100t吊クレーン車です!




中国地方のお客様に向けて、フェリーを使っての陸送でした。




もちろん、いつもの相棒、ハイエース先導車も一緒です(^ε^)


今回は我が社の陸送部長、○島君に横浜からすべての工程を


任せた乗務でしたが、納車までキチットこなしてくれました(o^-')b


お客様に無事納車出来る事を一番のやりがいに感じてくれている


頼もしい存在になってきました。


この度はご納車誠におめでとうございました。



そして、リープヘル社製の 『LTM1550N』 550t吊クレーン用台車は、


毎度、おなじみのこちらのお客様に納車させて頂きました(*^ー^)ノ





今回で2号機目となる550tの導入です\(゜□゜)/


昨年に導入した『LTM1100NX』も記憶に新しいと思いますが、


益々のご活躍をお祈りいたします。


この度は、誠におめでとうございます。そして、今回も納車に


携わることが出来た事にも心より感謝いたします。


ありがとうございました。



さて、2月に入り次もリープヘルで私の大好きな機種でもある、


『LTM1220NX-2』 220t吊、クレーン用台車の登録納車です!





当日は生憎の空模様でしたが、検査は無事に終了。


その後、お客様に納車させて頂きました(*^ー^)ノ





今回も私はお伺い出来ませんでしたが、弊社の


スタッフが安全第一で確実に納車することが出来ました。


これもメーカー様のご協力があっての事と感謝致します。


お客様に置かれましては、今回もリープヘルの導入と


弊社、陸送部をご用命いただき、誠にありがとうございました。


ご納車、ごめでとうございます。



続きましては、東北方面の納車は『LTM1100NX』です!





まだまだ、復興が急務の東北地方に力強い100tクレーン車で


1日も早く元の暮らしに戻れるように、心よりお祈りしています。


その、お手伝いが出来る事に感謝して納車させて頂いています。


この度は、誠におめでとうございました。



そして、こちらは北関東の登録納車させて頂きました、220tです。





おなじみのカラーリングと存じますが、大好きな塗装です!


日本全国で見くことがありますが、何故か社名が違います・・・。


これからも、リープヘル社製のクレーン車をはじめ、日本の


クレーン業界を宜しくお願い致しますm(_ _ )m


この度はご納車、誠におめでとうございます。



まだまだ、続きますが少しここでクレーン車以外もご紹介します。


自衛隊車両も忙しく、輸送のお手伝いをさせて頂きましたヾ( ´ー`)



北は北海道へ、もちろん納車までのワンストップサービス!!


大雪の中、慣れない雪上運転ですが、無事に納車出来ました。


同じタイミングで、沖縄にも数台納車して来ました(*゜▽゜ノノ゛☆





こちらも、フェリーでの輸送ですが、現地納車も最後まで


責任を持って行ってきました。 日本は広いです・・・(汗)




弊社の相模原営業所では、新車、中古車の販売から、


車検整備、板金塗装など各種サービスを展開しています!


今回は大型トラックのオールペイントをご依頼頂きましたv(^-^)v





新車のハイルーフ車をお客様指定色に塗装します!





ピッカピカに仕上がりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


もちろん、引取り納車は自社で行うので、責任施工&納車です!


いつも、ご用命頂きまして誠にありがとうございました(o^-')b




後日、新規陸送のお客様のご依頼を頂きました(^O^)/


ドイツ製の『フッファーマン』&『ヒアブマルチリフト』を架装した、


いすゞギガのフルトレーラーを登録納車させて頂きました。




あれ?どこかで見たようなトラック・・・。





あっ、うちで塗装したトラックだったヾ(@°▽°@)ノ





こちらも、3月末の登録で、すっかり納車が夜になってしまい、


納車取扱説明も深夜遅くまで掛かってしまいましたが、


エンドユーザー様も真剣に心良く、対応して頂きました!


ご納車、誠におめでとうございます。




まとめて、ラフター陸送のご紹介ですヽ(゚◇゚ )ノ






















   ※これは、運んでいません・・・。


ご依頼頂きましたお客様、ご用命頂きましてありがとうございました。


これからも、安全第一で大切な商品車を陸送させて頂きます!




そして最近、新しい業務を始めました~ヽ(゜▽、゜)ノ




特車の運行で培った先導、誘導業務をクレーン車以外に


発揮してみました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





トレーラーの誘導車のお手伝いです(o^-')b


以外と緊張しましたが、慣れてくると楽しいです!


これからも、タイミングが合えば積極的にお手伝いを


したいと思っていますので、ご用命をお待ちしています。





話はクレーン車に戻って、横浜港には次々に新車が入港しました!







3月に入って年度末、新車の登録も慌ただしくなってきました!


昨年の増税前ほどではなかったかと思います・・・。



こちらもリープヘル定番機、『LTM1220NX-2』 です(≧▽≦)





関西地方のお客様で久しぶりのご納車となりました。





前回は550tを納車させて頂きましたが、


今回の220tもご活躍されると確信致しております!


この度は、誠におめでとうございます。



ここからは、テレックスデマーグ社製で現在、大人気機種の


AC120/4Jの登録納車をご紹介いたします(*^ー^)ノ





関東地方のお客様にご納車させて頂きました120tクレーン車です!


すでに大型機種を所有されているユーザー様ですが、IHI建機(株)の


販売する『テレックスデマーグ』は、初の導入とお聞きしています。


これからのご活躍を心よりお祈り申し上げます。ありがとうございました。



と、同じタイミングで登録にやってきた70tラフターをよく見ると、


リープヘルユーザーでお馴染みの『大宮重機産業』様でした!





並べてみると、70tラフターの方がひと回り大きく感じました。


ナント!車検場に大宮の社長も立ち会われて、昨年末、リープヘルの220t


納車以来の再会でしたが、色々とクレーン話をさせて頂きました。


業務もご多忙の様で何よりでした。他社の納車ではありますが、


この度は誠におめでとうございました。




続きましては、九州に納車しました同じく、『AC120/4J』


しかも、2台同時の登録納車となりました~ヽ(゜▽、゜)ノ





お馴染みのカラーリングですが、いつ見ても素敵ですね(*^-^)b





九州でも『TEREX DEMAG』が、活躍されることを心より


お喜び申し上げます。この度はご納車誠におめでとうございます。


そして、同月にも、系列ユーザー様にご納車させて頂きました、


こちらもご紹介させて頂きます(*^ー^)ノ





テレックスデマーグ社製、『AC250-1』  250t吊りです!


東北地方の支店に、ご納車させて頂きました。


大雨で悪天候の中を夜間回送して来ましたが、


車検当日は、天候も回復して絶好の登録日和となりました!





無事に登録完了!翌、早朝の納車は大安吉日の正に、


納車日和となりました!この度はご納車、誠におめでとうございます。



そして、こちらも 『テレックス デマーグ』 AC120/4J 120tクレーン車!





この度、登録納車させて頂きました、『株式会社 大矢運送』 様は


この、『AC120/4J』 を、すでに2台所有されており、今回が3号機目の


導入となりました。初号機より納車を担当させて頂いており、今回も


お世話になりました事を関係各位様に心より感謝申し上げます。





コンパクトで高性能、高機動力を持ち合わせたクレーン車で、


都内の狭小現場、山岳地帯にオフロードまで・・・果てしない


可能性を秘めた素晴らしいクレーン車ですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



実は納車の際に、大矢運送の社長様に『内緒ねっ!』って、言われて


頂いた物があります・・・。 どうしても、自慢したくて・・じゃなく、お礼したく、


この場を借りて改めて、お礼をさせて頂い頂きますm(_ _ )m





ナ、ナント!! 同機種のスケールモデルを頂戴してしまいました!





希少で高価なものですが、大事に弊社オフィスに飾らせて頂きます!


この度は、ご納車誠におめでとうございます。


そして、お心遣いに感謝致します。本当にありがとうございました。



しかも!なんと!!もう1台ご縁がありました\(゜□゜)/!!!


リープヘル社製の『LTM1220NX-2』 220t吊りです!!!!





3月末、最後の登録納車させて頂きましたヾ(@°▽°@)ノ


同社はリープヘルは初導入とお聞きしていますが、


個人的に一押しのこの220tはきっと、大矢様のお役にたつと


確信しております(o^-')b





T社の大型機種もご納車になり、また、新社屋も完成されたとの事。


益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます!


この度は誠におめでとうございます。



と、3月までご紹介させて頂きましたが、次回は4月からご紹介致します。


あまり間を空けないように気を付けますので、引き続きお付き合いを


宜しくお願い致しますm(_ _ )m 


陸送の事なら、何でもご相談下さい!『トクソーイノベーション』 でした(o^-')b