ピアノ入試のときは、制服で受験しないのですか? | 徳島市のピアノ教室★冨永裕子先生主宰【若い芽の会】公式ブログ

徳島市のピアノ教室★冨永裕子先生主宰【若い芽の会】公式ブログ

徳島市でピアノ教室を40年以上続けている【若い芽の会】の公式ブログ。長年、徳島文理大学や名西高校で指導されていた冨永裕子先生のお教室です。

冨永先生に、発表会のときの衣装についてお伺いしたところ、
入試のときの服装についても教えていただけましたので、
シェアしますねニコニコ

受験生の方は、参考になさってください音譜

♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥
ひらめき電球【質問】ピアノ入試のときは、制服で受験しないのですか?
♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥

I :「先生、入試の時は、制服で受験するのではないのですかはてなマーク目

冨永先生:「いえ、入試の時も、発表会のときの衣装と同じように考えます。
      (※発表会のときの衣装についてはこちら
      
      制服だと、カッターの肩が窮屈だったりして、弾きにくいですし、
      最近はみんな私服ですね、膝下丈くらいのフレアースカートとか。。


I :「なるほどひらめき電球

    それなら、弾きにくいのに、無理に制服で入試に行く要はありませんね合格
    力が出せませんもの。」

♦♫.。・*゜*・。.♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。

ということで、
受験生の方も、受験のときは、「ピアノが弾きやすい私服」で行くのが普通、とのことでした。

冨永先生のところでピアノを習ってらっしゃるなら、
お聞きするといいですよニコニコ

さらに詳しく教えて下さいますからねビックリマーク
(私がお聞きしたときも、「制服でも弾きやすくする方法」まで教えて下さいましたにひひ)


> 教えて!冨永先生【ピアノのお悩みQ&A】目次へ <





音譜音譜



★いつも応援、ありがとうございます音譜

習い事 ブログランキングへ
ブログランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村