演者を顧客として捉えないために | 音楽芸能★ブログ〜音楽・芸能活動に役立つ研究レポート〜

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熊本地震によって犠牲になられた方々の

ご冥福を心よりお祈り致します。

 

また、被害に遭われた方々に

心よりお見舞申し上げます。

 

 

 

2016年も 音楽・芸能論 を研究しまして

これから 芸能界デビュー を目指す人へ
「何をやったら効果的か?」 という
レポートをしっかりとお届けしてまいります。
※ 更新時間が22~23時台に変更になりました



さて昨年は 『月に1つのテーマ』
を取り上げ
1ヶ月間ずっと同じテーマで毎月違う内容を
研究してきましたが、今年からスタイルを変え

日々違うテーマ で研究をしていきます。



さて皆さま、昨日に研究したテーマは…
”プロダクションは演者と

 どう向き合うべきか でしたが

読まれた感想はいかがでしたか?
※ もしまだでしたら こちら をクリック

 

 

 

 

本日研究するテーマは、こちらで…

”演者を顧客として

 捉えないために です。

 

 

 

プロダクションは「演者」がいて
成り立っているもの』ですが
”対等の関係” というわけではなく

ブラックボックス が現実です。

 

 

 

機能も華きましたが『あくまで』

”個人的な考えを書いている ので

他をディスる わけではないです。

※ ココだけは間違えないでいただきたい

 

 

 

 

ぶっちゃけ 一番の問題 は…

演者からお金を取る” ことで

”プロダクションは怪しい”

先入観や偏見を持っている演者もいます

※ コチラとしては非常にやりずらいです

 

 

 

他にも「ライヴの出演ノルマ」がありますが

”それはビジネス相手 としてみているため

『ライヴハウスは正当は請求』をしています。

※ 個人事業主という対等な関係と考えている

 

 

 

 

だから『プロダクション』に所属しても

”個人事業主” として扱われる以上は

『必要経費として、お金がかかります

※ 様々な形態での契約が存在する

 

 

 

 

しかし「ワタクシの考え方」というのは

演者を決して顧客としては捉えないため

『コチラが認めた人財』であれば
”経済的支援(サポート)
もして
”極力お金はいただかない” 形が

一番いい関係性 だと考えます。

 

 

※ 明日は『⒉ 売れるまで育成する』です

 

 

 

 

 

街を見渡すと、スマホ片手に歩いている人が…
『ポケモン GO』をやっておりました。

※ 実は、ポケモンやったことがありません

 

 

 

 

本日の研究成果:

演者を個人事業主と

捉える考えならば

プロダクションや

ライヴハウスから

お金を請求されても

別におかしくわないが

コチラが認めた人財なら

経済的にも支援するのが

理想的な関係と言える

 

 

Bass:Iijima


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