音楽芸能★ブログ〜音楽・芸能活動に役立つ研究レポート〜

特撮マニア研究会の副会長が音楽・芸能について研究しているブログ


当ブログには小手先ではなく本物になるための情報が含まれています。
ミュージシャン、歌手、タレント、アイドル、プロデューサー、etc
音楽に携わる仕事を目指している方は一度ご覧になってみて下さい!

↓特撮マニア研究会が管理するグルっぽです↓
私はヴォーカリスト

私はヴォーカリスト

♪ ヴォーカリストの方は気軽にご参加ください♪





特撮マニア研究会はブログランキングに参加しております。
ブログ繁栄のために下記ボタンのワンクリックお願い致します。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村ブログランキング クリックお願い致します♪


ブログピープル ブログランキング クリックお願い致します♪


あらびき団芸人"CrazyDolls"
「駅脱ぎブログ」こちら!

NEW !
テーマ:
特撮マニア研究会のツイキャスをパソコンに通知!


歌うことが大好きな人集まれ!
祝☆800人突破!! 歌人のためのグルっぽ♪



ブログランキング


ドラマ子役

ブログランキング



6月が終わりまして 音楽・芸能論

皆さんと6ヶ月間一緒に学んで来ましたが

今まで学んだことを、知識だけに留めずに

ちゃんと実践で使えるようにするためには

ただ知っているだけではなく、行動が伴って

初めて実になる教養ということになります。







なので、ワタクシのブログを読んでみて

ちょっとでも「なるほど」となりましたら必ず

ご自分で試してみて欲しい願望を持ちつつ

今月は プロデュース論 の中から…


会った時が一番ファンになる


というテーマを一緒に研究していきますよ。

(読むだけではなく試してみましょう!)








さてこの『音楽芸能★ブログ』の目的は

音楽芸能活動で「自分の仕事にしたい
と思ったが "まず何をしたら良いのか?"

も分からない人や 既に始めているけど 実は…


どうやったら良いか?分からない人の

道しるべになり、毎月ブログの内容を

分からないけど試してみたら効果が

あり自分でやってるよりマシになった


と言ってもらえる感じてもらえることを目標に

毎日更新をしていますので是非試して下さい。

(毎月1つのテーマに絞って研究していきます)








"ファンが増えない" と悩んで

「どうしたら良いか?」真剣に迷ってしまい


プロデュースの方向性を
今後どうしたら良いか?と考え
思い込んでしまっている方もいる

ため ファンが増えない ということは
文字通り『死活問題』という訳です。








 


"プロでやる以上" 当然ながら

「1人でも多くファンがいる」ことが
もっとも大事という解釈の仕方もあって


やはりファンが1人でも多くいて
セールスにつなげられることが
少なからずとも活動を続けていく
ためにはとても重要なことの1つ

のため ファンを増やす ことが大事です。







そのためには より多く人に会わせて
実際に会ってもらう ことで

ファンになってもらえる確率があがるので


つまり会った時にどうするか?

どんな話をするか?態度か?で

相手もこちらのファンになるか?

ということを判断するため


会う時に全力を注ぐ ことによって

ファンがちょっとずつ増えていくのと

会わないとファンにならないことを

熟知してプロデュースを続けることです♪








ちなみに、より多く人に会える場所
やはり公道などの路上や広場で

協力的なのは『川崎市』と『柏市』

でしたら許可が比較的取りやすいそうです。






本日の研究成果:


見込み客はネットで作れるが
それ以上の本当のファンが
作りたいのであれば、実際に
会う機会を増やして会った時
全力で対応するように努める



Bass:Iijima



読者登録してね




BlogPeople「音楽・エンターテイメント」
ブログランキング

この記事が役に立った!
という方はこちらをクリックして下さい


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽の豆知識へ
ブログ継続のためクリックをお願い致します


PINGOO!カテゴリ映画・音楽
こちらのクリックもお願い致します


PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
特撮マニア研究会のツイキャスをパソコンに通知!


歌うことが大好きな人集まれ!
祝☆800人突破!! 歌人のためのグルっぽ♪



ブログランキング


ドラマ子役

ブログランキング



6月が終わりまして 音楽・芸能論

皆さんと6ヶ月間一緒に学んで来ましたが

今まで学んだことを、知識だけに留めずに

ちゃんと実践で使えるようにするためには

ただ知っているだけではなく、行動が伴って

初めて実になる教養ということになります。







なので、ワタクシのブログを読んでみて

ちょっとでも「なるほど」となりましたら必ず

ご自分で試してみて欲しい願望を持ちつつ

今月は プロデュース論 の中から…


目的に合わせた水準を設ける


というテーマを一緒に研究していきますよ。

(読むだけではなく試してみましょう!)








さてこの『音楽芸能★ブログ』の目的は

音楽芸能活動で「自分の仕事にしたい
と思ったが "まず何をしたら良いのか?"

も分からない人や 既に始めているけど 実は…


どうやったら良いか?分からない人の

道しるべになり、毎月ブログの内容を

分からないけど試してみたら効果が

あり自分でやってるよりマシになった


と言ってもらえる感じてもらえることを目標に

毎日更新をしていますので是非試して下さい。

(毎月1つのテーマに絞って研究していきます)








"目的に合わせた水準" とは、つまり

『レベル』のことを言っている訳ですが…


目指している目的地が違えば
心構えも戦略も戦術も判断基準も
すべて違うもの(こと)になってくる

ため 目的を明確 にして、それから
その目的に合わせた水準を設ける訳です。








"目的地を変えれば" 当然ながら

「低いレベルでも戦える」こともるため…


ぶっちゃけた話メジャーはムリでも
インディーズでなら通用する人や
プロはムリだけど趣味レベルなら
十分過ぎるレベルの人もいる

ため このポジション決め が大事です。
(ポジションを間違えないことですね)







従って 重要なのは適切な水準を
見極めそのポジションに 置くことで


できる限り脱落者を少なくし

なおかつ要望が叶いやすくなり


活動が続けられる ようになるため

目的に合わせた水準が大切な訳ですね♪








ちなみに、メジャーレベル ですが
単純に考えてメディアに出てる人

と同じかそれ以上のレベルが必要

になるため、とても厳しい訳なんですね。






本日の研究成果:


人によって様々なので、正直
全員がメジャーデビューができ
プロになれるという訳ではない
しかし、その目的に適した水準
つまりレベルに応じたやり方で
長く活動することも可能になる



Bass:Iijima



読者登録してね




BlogPeople「音楽・エンターテイメント」
ブログランキング

この記事が役に立った!
という方はこちらをクリックして下さい


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽の豆知識へ
ブログ継続のためクリックをお願い致します


PINGOO!カテゴリ映画・音楽
こちらのクリックもお願い致します


PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
特撮マニア研究会のツイキャスをパソコンに通知!


歌うことが大好きな人集まれ!
祝☆800人突破!! 歌人のためのグルっぽ♪



ブログランキング


ドラマ子役

ブログランキング



6月が終わりまして 音楽・芸能論

皆さんと6ヶ月間一緒に学んで来ましたが

今まで学んだことを、知識だけに留めずに

ちゃんと実践で使えるようにするためには

ただ知っているだけではなく、行動が伴って

初めて実になる教養ということになります。







なので、ワタクシのブログを読んでみて

ちょっとでも「なるほど」となりましたら必ず

ご自分で試してみて欲しい願望を持ちつつ

今月は プロデュース論 の中から…


心のスキを作らせないこと


というテーマを一緒に研究していきますよ。

(読むだけではなく試してみましょう!)








さてこの『音楽芸能★ブログ』の目的は

音楽芸能活動で「自分の仕事にしたい
と思ったが "まず何をしたら良いのか?"

も分からない人や 既に始めているけど 実は…


どうやったら良いか?分からない人の

道しるべになり、毎月ブログの内容を

分からないけど試してみたら効果が

あり自分でやってるよりマシになった


と言ってもらえる感じてもらえることを目標に

毎日更新をしていますので是非試して下さい。

(毎月1つのテーマに絞って研究していきます)








"心のスキ" とは、その相手の弱い部分

つまり、自信が持てない部分のことであり

『触れられると崩れる部分』なのですが…


心にスキがある人(特に女性)は
この傷口を自分で触れて広げて
致命傷にしてしまうことが多い

ため ご自分のメンタル の問題
ということが、大部分になっております。








"そんなことない" と思うかもですが

しかし「自分は必要な存在かな…」と思う
実はコレって変な思考パターンじゃないと
一見感じると思いますが、その真意は…


自分が必要でないという思考から
相談や行動が遅くなってしまったり
そこからまた『出しゃばり過ぎ?』
『自分はウザい存在』という余計な
負の思考スパイラルに陥っていく

ため 立派な心のスキ になります。
(つまり、自分の心の弱さな訳です)







従って こうなってしまった演者は
周囲がどんなに正論を言って

こちらの言い分を聞き入れてくれることは

なかなか難しく自分の殻に閉じこもるので


一定の時期を過ぎるのを待つか

言う人を変えるor環境を変える

ことが一番効果的であるため


今の状態より悪化しない ように

本人を信じてジッとこちらも待つことです♪








ちなみに、ワタクシの仲間の中 にも
このタイプの演者が居ましたが

今日やっと分かり合えた気がして

とても嬉しかったのと同時に安堵しています。






本日の研究成果:


人は弱いだから自信がなくなる
しかし、弱さは人に見せてもいい
もっとも怖いのは『心のスキ』を
自分から作ってしまい負の思考
スパイラルに陥っていくことだ



Bass:Iijima



読者登録してね




BlogPeople「音楽・エンターテイメント」
ブログランキング

この記事が役に立った!
という方はこちらをクリックして下さい


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽の豆知識へ
ブログ継続のためクリックをお願い致します


PINGOO!カテゴリ映画・音楽
こちらのクリックもお願い致します


PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
特撮マニア研究会のツイキャスをパソコンに通知!


歌うことが大好きな人集まれ!
祝☆800人突破!! 歌人のためのグルっぽ♪



ブログランキング


ドラマ子役

ブログランキング



6月が終わりまして 音楽・芸能論

皆さんと6ヶ月間一緒に学んで来ましたが

今まで学んだことを、知識だけに留めずに

ちゃんと実践で使えるようにするためには

ただ知っているだけではなく、行動が伴って

初めて実になる教養ということになります。







なので、ワタクシのブログを読んでみて

ちょっとでも「なるほど」となりましたら必ず

ご自分で試してみて欲しい願望を持ちつつ

今月は プロデュース論 の中から…


人を見る目があるか?も大切


というテーマを一緒に研究していきますよ。

(読むだけではなく試してみましょう!)








さてこの『音楽芸能★ブログ』の目的は

音楽芸能活動で「自分の仕事にしたい
と思ったが "まず何をしたら良いのか?"

も分からない人や 既に始めているけど 実は…


どうやったら良いか?分からない人の

道しるべになり、毎月ブログの内容を

分からないけど試してみたら効果が

あり自分でやってるよりマシになった


と言ってもらえる感じてもらえることを目標に

毎日更新をしていますので是非試して下さい。

(毎月1つのテーマに絞って研究していきます)








"人を見る目" とは、その相手が善人か

ということだけではなくて、どういう性格かや

『何を好んで何を嫌うのか?』という…


個別の部分にまで浸透するもので
プロデュースをするためには、この
人を見る目というか、人を見抜く目

とても必要になる という訳ですね。








"ワタクシごと" で申し訳ないですが

オーラが見える方に「人を見る目がある」
言ってもらったことがありビックリしましたが
でもその言葉をもとによくよく考えてみますと


売れる前に知り合った人たちで
「この人は何か持っているな!」と
感じてサポートしてきた人たちは
時間はかかったりしていますが
結構な確率でブレイクしている

ため やはり見る目は大事 な訳です。
(自分のことはよく見えてないそうですがw)







そして 自分の人生を振り返っても
再起不能なほど騙された こともなく

また、今の仕事ができなくなるほど致命的な

重傷を負うこともなかったため、やっぱり…


うまくいくためには当てることも

もちろん必要なになってきますが
ただ、当てるために
騙されたりして
何十万も払ってしまったり、また
その時間とお金を取り戻すために
また時間と労力を使ってしまって


結局、見る目がない ために損をし

人生を棒に振ってしまっている演者たちも

事実いらっしゃいますので注意が必要です♪








ちなみに、スタッフも同様 であって
向くか向かないか?見抜けないと

育てるのに無駄な時間がかかり

お互い残念な結果になってしまいますね。






本日の研究成果:


戦略や戦術、そして情報収集
そういったモノの積み重ねにより
『人を見る目が養われる』訳で
その力を身につけるために
そういった勉強をしているのだ



Bass:Iijima



読者登録してね




BlogPeople「音楽・エンターテイメント」
ブログランキング

この記事が役に立った!
という方はこちらをクリックして下さい


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽の豆知識へ
ブログ継続のためクリックをお願い致します


PINGOO!カテゴリ映画・音楽
こちらのクリックもお願い致します

いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
特撮マニア研究会のツイキャスをパソコンに通知!


歌うことが大好きな人集まれ!
祝☆800人突破!! 歌人のためのグルっぽ♪



ブログランキング


ドラマ子役

ブログランキング



6月が終わりまして 音楽・芸能論

皆さんと6ヶ月間一緒に学んで来ましたが

今まで学んだことを、知識だけに留めずに

ちゃんと実践で使えるようにするためには

ただ知っているだけではなく、行動が伴って

初めて実になる教養ということになります。







なので、ワタクシのブログを読んでみて

ちょっとでも「なるほど」となりましたら必ず

ご自分で試してみて欲しい願望を持ちつつ

今月は プロデュース論 の中から…


3つのカンを大事にすること


というテーマを一緒に研究していきますよ。

(読むだけではなく試してみましょうね^^)








さてこの『音楽芸能★ブログ』の目的は

音楽芸能活動で「自分の仕事にしたい
と思ったが "まず何をしたら良いのか?"

も分からない人や 既に始めているけど 実は…


どうやったら良いか?分からない人の

道しるべになり、毎月ブログの内容を

分からないけど試してみたら効果が

あり自分でやってるよりマシになった


と言ってもらえる感じてもらえることを目標に

毎日更新をしていますので是非試して下さい。

(毎月1つのテーマに絞って研究していきます)








"3つのカン" とは、缶のことではなく

『観察の観・感性の感・時間の間』のことで


出来事や人物のことをよく観察し
感性豊かな発想や戦略を生み出し
絶妙なタイミングでそれを仕掛ける

のが 大事な3つのカン になります。








"観察" といいますと、自分はできてると

思い込んで「その思い込みが間違い」


出来事や相手の人物を観察する際
客観的事実に基づいて、まずは
俯瞰的な目で冷静に判断する

ことが 求められる観察力 になります。







そして 独自の感性をうまく活用し
発想や戦略 を適当ではなく、絶妙な


タイミングで仕掛ける事によって

プロデュース力というのは存分に

発揮されてくるものなので、この


観察・感性・時間 の3つを意識して

プロデュースすることをオススメ致します♪








ちなみに、あと1つ足す としたら
肌感で物事を実際に感じとって

リアルな現実を覚えておく ことが

プラスアルファーのプロデュースですね。






本日の研究成果:


プロデュースに必要な3つのカン
それは…
『観察・感性・時間』のカンであり
このどれが欠けていてもならない



Bass:Iijima



読者登録してね




BlogPeople「音楽・エンターテイメント」
ブログランキング

この記事が役に立った!
という方はこちらをクリックして下さい


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽の豆知識へ
ブログ継続のためクリックをお願い致します


PINGOO!カテゴリ映画・音楽
こちらのクリックもお願い致します

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
特撮マニア研究会のツイキャスをパソコンに通知!


歌うことが大好きな人集まれ!
祝☆800人突破!! 歌人のためのグルっぽ♪



ブログランキング


ドラマ子役

ブログランキング



6月が終わりまして 音楽・芸能論

皆さんと6ヶ月間一緒に学んで来ましたが

今まで学んだことを、知識だけに留めずに

ちゃんと実践で使えるようにするためには

ただ知っているだけではなく、行動が伴って

初めて実になる教養ということになります。







なので、ワタクシのブログを読んでみて

ちょっとでも「なるほど」となりましたら必ず

ご自分で試してみて欲しい願望を持ちつつ

今月は プロデュース論 の中から…


意識を高く持つことが大切


というテーマを一緒に研究していきますよ。

(読むだけではなく試してみましょうね^^)








さてこの『音楽芸能★ブログ』の目的は

音楽芸能活動で「自分の仕事にしたい
と思ったが "まず何をしたら良いのか?"

も分からない人や 既に始めているけど 実は…


どうやったら良いか?分からない人の

道しるべになり、毎月ブログの内容を

分からないけど試してみたら効果が

あり自分でやってるよりマシになった


と言ってもらえる感じてもらえることを目標に

毎日更新をしていますので是非試して下さい。

(毎月1つのテーマに絞って研究していきます)








"意識" とは、心的なものの総体のことで

ここでは『物事に向かう心』のことであるため


この意識が高い人と活動をしたり
自分も物事に対する意識を高く持つ
そうすることによって良い仕事になる

ため 高い意識を持つことが大切 です。








"具体的には?" といいますと、まず

大前提は「中途半端に取り組まない」ことで


何事も一度始めたら最後まで凝る
一度決めたら必死で貫く、覚悟する

ことが 意識の高さに繋がる 訳ですね。







逆に 意識が低いとどうなるか?
すべて逆のことが起こる 訳なので
 


始めたことは中途半端に終わる

途中でやめてしまう、覚悟がなく

文句ばっかり言って結果にならず


何も生まないし残らない ので

まずは意識を高く持つことから始めます








ちなみに、メジャーデビュー というのは
意識を高く持つために良い目標で

自身のレベルアップに繋がる ため

とても良いことだとワタクシは考えています。






本日の研究成果:


プロというのは高いレベルが必要
そのレベルを生み出すためには
何よりもまず『高い意識を持つ』
ことがとても重要になってくる



Bass:Iijima



読者登録してね




BlogPeople「音楽・エンターテイメント」
ブログランキング

この記事が役に立った!
という方はこちらをクリックして下さい


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽の豆知識へ
ブログ継続のためクリックをお願い致します


PINGOO!カテゴリ映画・音楽
こちらのクリックもお願い致します

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
特撮マニア研究会のツイキャスをパソコンに通知!


歌うことが大好きな人集まれ!
祝☆800人突破!! 歌人のためのグルっぽ♪



ブログランキング


ドラマ子役

ブログランキング



6月が終わりまして 音楽・芸能論

皆さんと6ヶ月間一緒に学んで来ましたが

今まで学んだことを、知識だけに留めずに

ちゃんと実践で使えるようにするためには

ただ知っているだけではなく、行動が伴って

初めて実になる教養ということになります。









なので、ワタクシのブログを読んでみて

ちょっとでも「なるほど」となりましたら必ず

ご自分で試してみて欲しい願望を持ちつつ

今月は プロデュース論 の中から…


最初は奇抜すぎると良くない


というテーマを一緒に研究していきますよ。

(読むだけではなく試してみましょうね^^)








さてこの『音楽芸能★ブログ』の目的は

音楽芸能活動で「自分の仕事にしたい
と思ったが "まず何をしたら良いのか?"

も分からない方や既に始めているけど実際は


どうやったら良いか?分からない方の

道しるべになり、毎月ブログの内容を

分からないけど試してみたら効果が

あり自分でやってるよりマシになった


と言ってもらえる感じてもらえることを目的に

更新をしてますので是非読んでもらいたい。

(毎月1つのテーマに絞って研究していきます)








"奇抜" とは、極めて風変わりで意表をつく

ことですが『奇抜すぎると逆効果』になって…


それは、人の持っている性質で
新し過ぎるものや、違い過ぎている
ものを最初受け入れるのは躊躇する

ため 奇抜すぎない方が良い のです。








"類似性" という言葉がありますが

これは「既存のものと似ている」ことであり


例えば、物の商品だったら値段が
安い、手に入りやすいという理由で
購入されたり、支持されたりするが
音楽・芸能という業界で類似品は
特に喜ばしい手法ではない

ため 似過ぎないこと も鍵となります。







つまり 既存の考えや商品などから
離れ過ぎず、似過ぎず という距離を

 


最初は適切に保っていくことで

徐々に徐々にその存在や考え方が

受け入れられてから、少しずつ

奇抜性のシェアを広げていって


その考え方が一般化する まで

ユーザーたちと我慢くらべをする感じですね♪








ちなみに、このやり方がうまい人
故・スティーブ・ジョブズ氏であり

ちょっと前では考えられない ような

iTunes や iPhone を常識化してしまいました。






本日の研究成果:


最初の内は奇抜すぎないようにして
徐々にその存在や考えが世の中に
受け入れられ始めてきたら少しずつ
奇抜性の度合いを増やしていくべし



Bass:Iijima



読者登録してね




BlogPeople「音楽・エンターテイメント」
ブログランキング

この記事が役に立った!
という方はこちらをクリックして下さい


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽の豆知識へ
ブログ継続のためクリックをお願い致します


PINGOO!カテゴリ映画・音楽
こちらのクリックもお願い致します

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
特撮マニア研究会のツイキャスをパソコンに通知!


歌うことが大好きな人集まれ!
祝☆800人突破!! 歌人のためのグルっぽ♪



ブログランキング


ドラマ子役

ブログランキング



6月が終わりまして 音楽・芸能論

皆さんと6ヶ月間一緒に学んで来ましたが

今まで学んだことを、知識だけに留めずに

ちゃんと実践で使えるようにするためには

ただ知っているだけではなく、行動が伴って

初めて実になる教養ということになります。









なので、ワタクシのブログを読んでみて

ちょっとでも「なるほど」となりましたら必ず

ご自分で試してみて欲しい願望を持ちつつ

今月は プロデュース論 の中から…


仕事ができるように育て直す


というテーマを一緒に研究していきますよ。

(読むだけではなく試してみましょうね^^)








さてこの『音楽芸能★ブログ』の目的は

音楽芸能活動で「自分の仕事にしたい
と思ったが "まず何をしたら良いのか?"

も分からない方や既に始めているけど実際は


どうやったら良いか?分からない方の

道しるべになり、毎月ブログの内容を

分からないけど試してみたら効果が

あり自分でやってるよりマシになった


と言ってもらえる感じてもらえることを目的に

更新をしてますので是非読んでもらいたい。

(毎月1つのテーマに絞って研究していきます)








"プロデュース" とは、育てることですが

自分の手で『組み立て直す』のがポイントで


他ではなかなか芽が出ない人財を
手塩にかけて働けるようにし直す

ことが もっとも苦労する点 になります。








"売れてる人を売る" のにも、勿論

「ちょっとしたコツ」が必要ですが、それより
もっと大切であり重要な役割というのが…


そのプロデュースのあったから
パフォーマンスのレベルが上がった
ファンの数がたくさん増えた
ブログの訪問者が倍増した
知名度が以前よりも上がった

などの 根本を作ってあげる ことです。







つまり 何を施したら輝く宝石になり
何を施したら腐ったゴミ になるかを…

 


その人その人によって見極めて

プロデュースを施していかないと

仕事ができるようになるには難しく


育ってないから仕事がない ため

仕事を取る営業力も大事ですが、同時に

仕事ができるように育て直すことも重要です♪








ちなみに、各プロデューサー それぞれの
やり方は色々とあるため、どれが

正解とは一概には言えない ですね。






本日の研究成果:


最初から売れる人財なんていない
仕事ができるような人財にするのは
プロデュースしだいであり、また
そのプロデュースというのは、つまり
「何を施してあげるか?」である



Bass:Iijima



読者登録してね




BlogPeople「音楽・エンターテイメント」
ブログランキング

この記事が役に立った!
という方はこちらをクリックして下さい


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽の豆知識へ
ブログ継続のためクリックをお願い致します


PINGOO!カテゴリ映画・音楽
こちらのクリックもお願い致します

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
特撮マニア研究会のツイキャスをパソコンに通知!


歌うことが大好きな人集まれ!
祝☆800人突破!! 歌人のためのグルっぽ♪



ブログランキング


ドラマ子役

ブログランキング



6月が終わりまして 音楽・芸能論

皆さんと6ヶ月間一緒に学んで来ましたが

今まで学んだことを、知識だけに留めずに

ちゃんと実践で使えるようにするためには

ただ知っているだけではなく、行動が伴って

初めて実になる教養ということになります。









なので、ワタクシのブログを読んでみて

ちょっとでも「なるほど」となりましたら必ず

ご自分で試してみて欲しい願望を持ちつつ

今月は プロデュース論 の中から…


一時でも家族のように接する


というテーマを一緒に研究していきますよ。

(読むだけではなく試してみましょうね^^)








さてこの『音楽芸能★ブログ』の目的は

音楽芸能活動で「自分の仕事にしたい
と思ったが "まず何をしたら良いのか?"

も分からない方や既に始めているけど実際は


どうやったら良いか?分からない方の

道しるべになり、毎月ブログの内容を

分からないけど試してみたら効果が

あり自分でやってるよりマシになった


と言ってもらえる感じてもらえることを目的に

更新をしてますので是非読んでもらいたい。

(毎月1つのテーマに絞って研究していきます)








"家族" とは、血縁関係がある集団を指し

一般的には『尊い関係』のことですが…


例え他人であったとしても、また
その人と一時の接点だとしても
その瞬間を家族のように接する

ことが プロデュースには重要 です。








"損得勘定" という言葉もあるように

「所詮は他人」ですが、そんな世知辛く
生きづらい人間関係であったならば…


良い関係どころか、良い作品さえ
生まれる環境ではなくなってしまう

ため 家族のように が大切なんです。







これは ワタクシが高校生だった時
3年間、同じ担任だった先生 から

実際に家族のように接してもらったので…


高校を卒業してしまえば、もう

2度と会わないかもしれないのに

3年という期限つきでしたが

先生はご自分の仕事以上に

ワタクシに厳しく愛情深く接して

下さったおかげで、今の自分が


あると何年後かに分かった ため

例えほんの一時であったとしても接し方を

家族のようにすることが大事なんですね♪








ちなみに、高校を卒業してから
その先生とは一度も会ってなくて

本当に先がどうとかではない と思い

今では、心の底から尊敬をしております。






本日の研究成果:


例え一時の接点かもしれないが
出会った人とは何かのご縁
親愛を持って家族のように接する



Bass:Iijima



読者登録してね




BlogPeople「音楽・エンターテイメント」
ブログランキング

この記事が役に立った!
という方はこちらをクリックして下さい


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽の豆知識へ
ブログ継続のためクリックをお願い致します


PINGOO!カテゴリ映画・音楽
こちらのクリックもお願い致します

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
特撮マニア研究会のツイキャスをパソコンに通知!


歌うことが大好きな人集まれ!
祝☆800人突破!! 歌人のためのグルっぽ♪



ブログランキング


ドラマ子役

ブログランキング



6月が終わりまして 音楽・芸能論

皆さんと6ヶ月間一緒に学んで来ましたが

今まで学んだことを、知識だけに留めずに

ちゃんと実践で使えるようにするためには

ただ知っているだけではなく、行動が伴って

初めて実になる教養ということになります。









なので、ワタクシのブログを読んでみて

ちょっとでも「なるほど」となりましたら必ず

ご自分で試してみて欲しい願望を持ちつつ

今月は プロデュース論 の中から…


変人と呼ばれる勇気を持つ事


というテーマを一緒に研究していきますよ。

(読むだけではなく試してみましょうね^^)








さてこの『音楽芸能★ブログ』の目的は

音楽芸能活動で「自分の仕事にしたい
と思ったが "まず何をしたら良いのか?"

も分からない方や既に始めているけど実際は


どうやったら良いか?分からない方の

道しるべになり、毎月ブログの内容を

分からないけど試してみたら効果が

あり自分でやってるよりマシになった


と言ってもらえる感じてもらえることを目的に

更新をしてますので是非読んでもらいたい。

(毎月1つのテーマに絞って研究していきます)








"変人" とは、性格や言動が周囲の人間と

少々『違う人・ズレている人』を言いますが


幼い頃や学生の頃に周囲と違うと
言われ嫌な気持ちになったりして
必死で周囲と同じように振る舞い
同じ物を持ち、同じように扱われる

ように 努めた事がある が大半でしょう。
(ワタクシも昔は皆さんと同じでした)








"いつの日か" 人と違うことがあまり

嫌ではなくなったというか、むしろ違う事が
得であるということを教えて下さったのが


学生時代の現代国語の先生で
その先生は「金子みすず」さんの
『みんな違ってみんないい』という
作品を通してワタクシたちに

教えて下さり 心から感謝 しております。
(人と違うからいい!という事を学びました)







確かに 大勢と違う道を歩んだり
皆と違う意見を持つ事 はとても

怖い事かもしれませんが、ただその心が
他人と違う事を恐れてしまっていたら…


違う作品を生み出すことが

高い評価となるプロデュースの

世界で、周囲と同じ色に染まって

人に省かれないように、また

世の中に置いてかれないように


自分を守っているだけ では

何も新しいものなんて生み出せないと

当時、ワタクシに教えて下さった先生は

おしゃっているような気がしてなりません♪








ちなみに、普通の人と違う人生
音楽・芸能をやっていくうえでは

当然的に求められる と考えています。






本日の研究成果:


いかに人に省かれないで同じ
意見や色で生きていくか?は
教育社会を生き残り一流企業に
入ることが目標のサラリーマンが
目指す道であるためそうでないなら
とことん人と違う事に誇りを持て



Bass:Iijima



読者登録してね




BlogPeople「音楽・エンターテイメント」
ブログランキング

この記事が役に立った!
という方はこちらをクリックして下さい


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽の豆知識へ
ブログ継続のためクリックをお願い致します


PINGOO!カテゴリ映画・音楽
こちらのクリックもお願い致します


いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード