音楽芸能★ブログ〜音楽・芸能活動に役立つ研究レポート〜

特撮マニア研究会の副会長が音楽・芸能について研究しているブログ


当ブログには小手先ではなく本物になるための情報が含まれています。
ミュージシャン、歌手、タレント、アイドル、プロデューサー、etc
音楽に携わる仕事を目指している方は一度ご覧になってみて下さい!

↓特撮マニア研究会が管理するグルっぽです↓
私はヴォーカリスト

私はヴォーカリスト

♪ ヴォーカリストの方は気軽にご参加ください♪





特撮マニア研究会はブログランキングに参加しております。
ブログ繁栄のために下記ボタンのワンクリックお願い致します。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村ブログランキング クリックお願い致します♪


ブログピープル ブログランキング クリックお願い致します♪


あらびき団芸人"CrazyDolls"
「駅脱ぎブログ」こちら!

NEW !
テーマ:





歌うことが大好きな人集まれ!
祝☆800人突破!! 歌人のためのグルっぽ!
 




アメーバピグにて、不定期ですが
芸能に関する相談チャットを開始しました!

→ こちらから入室

※ 面談にはご予約が必要です




ブログランキング

 

 

熊本地震によって犠牲になられた方々の

ご冥福を心よりお祈り致します。

 

また、被害に遭われた方々に

心よりお見舞申し上げます。

 

 

 

2016年も 音楽・芸能論 を研究しまして

これから 芸能界デビュー を目指す人へ
「何をやったら効果的か?」 という
レポートをしっかりとお届けしてまいります。
※ 更新時間が22~23時台に変更になりました



さて昨年は 『月に1つのテーマ』
を取り上げ
1ヶ月間ずっと同じテーマで毎月違う内容を
研究してきましたが、今年からスタイルを変え

日々違うテーマ で研究をしていきます。



さて皆さま、昨日に研究したテーマは…
”演者を顧客として

 捉えないために でしたが

読まれた感想はいかがでしたか?
※ もしまだでしたら こちら をクリック

 

 

 

 

本日研究するテーマは、こちらで…

”演者を顧客として

 捉えないために です。

 

 

 

演者の方々は「所属を夢見て」いて
『プロダクションに入れれば
ひとまず
”大丈夫であろう” と考えている方々が

とても多い のが業界事情です。

 

 

 

しかし『あくまでも所属』ということで

”売れることが約束された のとは違い

何のための所属か でさえも

分からなくなっている方々が多いようです。

※ だから事務所は怪しいと考える人もいます

 

 

 

 

ぶっちゃけちゃうと 売る どころか

売れたらマネジメントする” 形で

”売れるまで自分たちで頑張って”

目さえ掛けてもらえない場合もあります。

※ だからイメージダウンになっています

 

 

 

その理由は「余裕がない」であったり

”売れる保証がない というのが多く

『兆しの見えた者だけ』を育成していきます。

※ 売れる見込みのない人はサヨナラです

 

 

 

 

たしかに『プロダクション』としては

”合理的” に進めておりますが、はたして

『育成しないで売れるのか?が疑問点です

※ 演者だけで頑張って売れるほど簡単じゃない

 

 

 

 

なので「ワタクシの育成論」では…

演者はむしろ売れるまでが育成期間で

『必要な教育(体験)』であれば
”観劇や鑑賞をさせたり
もして
”研修費という形で支援” するのが

本当の育成 だと考えております。

 

 

※ 明日は『⒊ 演者に対等な配当をする』です

 

 

 

 

 

本日、品川駅の山手線ホームで…
『ホームドア』が故障しているのを見ました。。。

 

 

 

本日の研究成果:

プロダクション契約しても

売れるまでは自分で頑張る

ところもあるようだが

演者だけで頑張って売れる

簡単なビジネスではないため

売れるまでが育成期間と捉え

しっかりと教育を施していく

 

 

Bass:Iijima


読者登録してね

 

 

 

この記事が役に立った!
という方はこちらをクリック願います

 


ブログ継続のためクリックをお願いします

PINGOO!カテゴリ映画・音楽
こちらのクリックもお願いします


BlogPeople「音楽・エンターテイメント
ブログランキング


にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
こちらのクリックもお願いします!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





歌うことが大好きな人集まれ!
祝☆800人突破!! 歌人のためのグルっぽ!
 




アメーバピグにて、不定期ですが
芸能に関する相談チャットを開始しました!

→ こちらから入室

※ 面談にはご予約が必要です




ブログランキング

 

 

熊本地震によって犠牲になられた方々の

ご冥福を心よりお祈り致します。

 

また、被害に遭われた方々に

心よりお見舞申し上げます。

 

 

 

2016年も 音楽・芸能論 を研究しまして

これから 芸能界デビュー を目指す人へ
「何をやったら効果的か?」 という
レポートをしっかりとお届けしてまいります。
※ 更新時間が22~23時台に変更になりました



さて昨年は 『月に1つのテーマ』
を取り上げ
1ヶ月間ずっと同じテーマで毎月違う内容を
研究してきましたが、今年からスタイルを変え

日々違うテーマ で研究をしていきます。



さて皆さま、昨日に研究したテーマは…
”プロダクションは演者と

 どう向き合うべきか でしたが

読まれた感想はいかがでしたか?
※ もしまだでしたら こちら をクリック

 

 

 

 

本日研究するテーマは、こちらで…

”演者を顧客として

 捉えないために です。

 

 

 

プロダクションは「演者」がいて
成り立っているもの』ですが
”対等の関係” というわけではなく

ブラックボックス が現実です。

 

 

 

機能も華きましたが『あくまで』

”個人的な考えを書いている ので

他をディスる わけではないです。

※ ココだけは間違えないでいただきたい

 

 

 

 

ぶっちゃけ 一番の問題 は…

演者からお金を取る” ことで

”プロダクションは怪しい”

先入観や偏見を持っている演者もいます

※ コチラとしては非常にやりずらいです

 

 

 

他にも「ライヴの出演ノルマ」がありますが

”それはビジネス相手 としてみているため

『ライヴハウスは正当は請求』をしています。

※ 個人事業主という対等な関係と考えている

 

 

 

 

だから『プロダクション』に所属しても

”個人事業主” として扱われる以上は

『必要経費として、お金がかかります

※ 様々な形態での契約が存在する

 

 

 

 

しかし「ワタクシの考え方」というのは

演者を決して顧客としては捉えないため

『コチラが認めた人財』であれば
”経済的支援(サポート)
もして
”極力お金はいただかない” 形が

一番いい関係性 だと考えます。

 

 

※ 明日は『⒉ 売れるまで育成する』です

 

 

 

 

 

街を見渡すと、スマホ片手に歩いている人が…
『ポケモン GO』をやっておりました。

※ 実は、ポケモンやったことがありません

 

 

 

 

本日の研究成果:

演者を個人事業主と

捉える考えならば

プロダクションや

ライヴハウスから

お金を請求されても

別におかしくわないが

コチラが認めた人財なら

経済的にも支援するのが

理想的な関係と言える

 

 

Bass:Iijima


読者登録してね

 

 

 

この記事が役に立った!
という方はこちらをクリック願います

 


ブログ継続のためクリックをお願いします

PINGOO!カテゴリ映画・音楽
こちらのクリックもお願いします


BlogPeople「音楽・エンターテイメント
ブログランキング


にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
こちらのクリックもお願いします!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





歌うことが大好きな人集まれ!
祝☆800人突破!! 歌人のためのグルっぽ!
 




アメーバピグにて、不定期ですが
芸能に関する相談チャットを開始しました!

→ こちらから入室

※ 面談にはご予約が必要です




ブログランキング

 

 

熊本地震によって犠牲になられた方々の

ご冥福を心よりお祈り致します。

 

また、被害に遭われた方々に

心よりお見舞申し上げます。

 

 

 

2016年も 音楽・芸能論 を研究しまして

これから 芸能界デビュー を目指す人へ
「何をやったら効果的か?」 という
レポートをしっかりとお届けしてまいります。
※ 更新時間が22~23時台に変更になりました



さて昨年は 『月に1つのテーマ』
を取り上げ
1ヶ月間ずっと同じテーマで毎月違う内容を
研究してきましたが、今年からスタイルを変え

日々違うテーマ で研究をしていきます。



さて皆さま、昨日に研究したテーマは…
”女性に対してMCをする際に

 注意すべきこと でしたが

読まれた感想はいかがでしたか?
※ もしまだでしたら こちら をクリック

 

 

 

 

本日研究するテーマは、こちらで…

”プロダクションは演者と

 どう向き合うべきか です。

 

 

 

音楽芸能活動は「三者間が大事」ですが
演者・ファン・プロダクション』
”よい向き合い方” をして、はじめて

ビジネスとして成立 します。

 

 

 

大前提として『本日のレポート』

”ワタクシの個人的な考え なので

他の方々は違って いいのです。

※ 他が間違ってるという意味ではない

 

 

 

 

この業界も 問題は山積み ですが…

演者の方々が多く悩む” ことは

”騙された感が多い” ことでしょう

※ もちろん、女性の演者にも必読の内容

 

 

 

例えば「プロダクションと契約」しても

”売れることが保証される わけじゃないし

『場合によっては仕事の保証すらない』です。

※ 全部がそうという意味ではありません

 

 

 

 

だから『フリーで活動する人』もいますが

”演者一人ですべてを” やってできる

『そういう時代ではないことも事実です

※ 多様化しすぎてチームじゃないと無理

 

 

 

 

なので「演者との向き合い方」が重要で

ワタクシの場合どう考えるか?というと…

⒈ 演者を顧客として見ない

⒉ 売れるまでの育成をする

⒊ ライヴでは対等な配当をする

⒋ 仕事を作り出す能力を与える
『個人事業主』として接することを
”理念として事業
をする” ことが
”最終的にはお互いの幸せ” になり

ビジネスパートナー だと考えます。

 

 

※ 明日は『⒈ 演者を顧客として見ない』です

 

 

 

 

 

本日は、どこにも出掛けなかったため…
『先日の上野のパンダ画像』を載せました。

 

 

 

 

本日の研究成果:

理想論ばかりでは

ビジネスはできないが

理想がなければ

改善することもできない

 

 

Bass:Iijima


読者登録してね

 

 

 

この記事が役に立った!
という方はこちらをクリック願います

 


ブログ継続のためクリックをお願いします

PINGOO!カテゴリ映画・音楽
こちらのクリックもお願いします


BlogPeople「音楽・エンターテイメント
ブログランキング


にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
こちらのクリックもお願いします!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





歌うことが大好きな人集まれ!
祝☆800人突破!! 歌人のためのグルっぽ!
 




アメーバピグにて、不定期ですが
芸能に関する相談チャットを開始しました!

→ こちらから入室

※ 面談にはご予約が必要です




ブログランキング

 

 

熊本地震によって犠牲になられた方々の

ご冥福を心よりお祈り致します。

 

また、被害に遭われた方々に

心よりお見舞申し上げます。

 

 

 

2016年も 音楽・芸能論 を研究しまして

これから 芸能界デビュー を目指す人へ
「何をやったら効果的か?」 という
レポートをしっかりとお届けしてまいります。
※ 更新時間が22~23時台に変更になりました



さて昨年は 『月に1つのテーマ』
を取り上げ
1ヶ月間ずっと同じテーマで毎月違う内容を
研究してきましたが、今年からスタイルを変え

日々違うテーマ で研究をしていきます。



さて皆さま、昨日に研究したテーマは…
”男性に対してMCをする際に

 注意すべきこと でしたが

読まれた感想はいかがでしたか?
※ もしまだでしたら こちら をクリック

 

 

 

 

さて、本日の研究テーマは…

”女性に対してMCをする際に

 注意すべきこと です。

 

 

 

昨日から「男女でMCを変える」という
研究レポート』を発表していますが
”男性へのMCの注意点” というのは

ご理解 いただけましたでしょうか?

 

 

 

男性へのMCは『特に女性の演者』

”気をつけてもらいたい ので

アイドルさん は活用しましょう。

 

 

 

 

さて、本日は 逆に女性へのMC

男性の演者が女性客に対し”

”効果が高いMCの仕方” になります

※ もちろん、女性の演者にも必読の内容

 

 

 

では「どんなMCなら」女性客を

”ファンにできるMCか?” ですが…

『コレは話題以外の要素が大きい』ですね。

※ 今人気のジェンダーレスもあります

 

 

 

 

女性が『会話で大事にする』のは…

”感情を伝える” という部分であり

『感情を伝える言葉が大事になります

※ 学校で『感嘆詞』を習ったと思います

 

 

 

 

いくつか「感嘆詞」の言葉をあげると…

・すご〜い!・ステキ!

・わぁ〜お!・やーだー

・楽し〜い!・どーしよー
『感情を表す擬音』的な言葉が
”女性が興味を示す言葉
なので
”感嘆詞を巧みに使う” ことで

女性客をつかむ ことができます。

 

 

※ 明日の研究は『それぞれの在り方』です

 

 

 

 

 

先日、ロボットレストランの前を通り…
『2体のロボットに哀愁』を感じました。

 

 

 

 

本日の研究成果:

ステージ上のMCは

『男性と女性』で分ける

女性の場合は、特に

「感情を伝える感嘆詞」

を多様することが大事

 

 

Bass:Iijima


読者登録してね

 

 

 

この記事が役に立った!
という方はこちらをクリック願います

 


ブログ継続のためクリックをお願いします

PINGOO!カテゴリ映画・音楽
こちらのクリックもお願いします


BlogPeople「音楽・エンターテイメント
ブログランキング


にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
こちらのクリックもお願いします!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





歌うことが大好きな人集まれ!
祝☆800人突破!! 歌人のためのグルっぽ!
 




アメーバピグにて、不定期ですが
芸能に関する相談チャットを開始しました!

→ こちらから入室

※ 面談にはご予約が必要です




ブログランキング

 

 

熊本地震によって犠牲になられた方々の

ご冥福を心よりお祈り致します。

 

また、被害に遭われた方々に

心よりお見舞申し上げます。

 

 

 

2016年も 音楽・芸能論 を研究しまして

これから 芸能界デビュー を目指す人へ
「何をやったら効果的か?」 という
レポートをしっかりとお届けしてまいります。
※ 更新時間が22~23時台に変更になりました



さて昨年は 『月に1つのテーマ』
を取り上げ
1ヶ月間ずっと同じテーマで毎月違う内容を
研究してきましたが、今年からスタイルを変え

日々違うテーマ で研究をしていきます。



さて皆さま、昨日に研究したテーマは…
”感情型のトークと

 情報型のトークの使い分け

でしたが読まれた感想はいかがでしたか?
※ もしまだでしたら こちら をクリック

 

 

 

 

さて、本日の研究テーマは…

”男性に対してMCをする際に

 注意すべきこと です。

 

 

 

さて「ステージ上と物販時間」の時
感情型と情報型』という研究でしたが
”ステージ上のMC” には、さらに

男女で変える 必要があります。

 

 

 

世の中には『男性と女性』だけですが

”女性の演者のかた でしたら

男性客が多い ことでしょう。

 

 

 

 

だとすると 男性客に響く だけの

MCをする必要” があり、それが

”次のファンを作る” キッカケになります

※ 適当なMCではファンは増えません

 

 

 

では「どんなMCなら」男性客を

”ファンに変えるMC か研究すると

『よい話題と悪い話題』が見えてきました。

※ 項目だけではありますが発表します

 

 

 

 

まず『悪い話題』からですが…

・性に関する話

・他人(特に男性)の悪口

・ショッピングや美容の話

・学歴に関する話

・知らない話

・否定される話

・仕事の話

”このような話題” は、極力

『MCでは掘り下げないことです

※ 女性からの下ネタは男性はひきます

 

 

 

 

逆に「よい話題」というのは…

・趣味に関する話

・相手を肯定する話

・秘密の話
『上記3つの話題』が効果的で
”男性はプライド
を傷つけないよう
”持ち上げる話題” をしていくことが

男性客をつかむ ことになります。

 

 

※ 明日の研究は『女性への会話術』です

 

 

 

 

 

連日、パソコン仕事が多く疲れるので
『新発売のZEROGRA(ゼログラ)』

買ってみたんですが、最高の掛け心地です!!

 

↓こういうCMのメガネです

https://youtu.be/MdH13C-E08A

 

 

 

 

本日の研究成果:

ステージ上のMCは

『男性と女性』で分ける

男性の場合は、特に

「プライドを傷つけない」

話題を選ぶように気をつける

 

 

Bass:Iijima


読者登録してね

 

 

 

この記事が役に立った!
という方はこちらをクリック願います

 


ブログ継続のためクリックをお願いします

PINGOO!カテゴリ映画・音楽
こちらのクリックもお願いします


BlogPeople「音楽・エンターテイメント
ブログランキング


にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
こちらのクリックもお願いします!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





歌うことが大好きな人集まれ!
祝☆800人突破!! 歌人のためのグルっぽ!
 




アメーバピグにて、不定期ですが
芸能に関する相談チャットを開始しました!

→ こちらから入室

※ 面談にはご予約が必要です




ブログランキング

 

 

熊本地震によって犠牲になられた方々の

ご冥福を心よりお祈り致します。

 

また、被害に遭われた方々に

心よりお見舞申し上げます。

 

 

 

2016年も 音楽・芸能論 を研究しまして

これから 芸能界デビュー を目指す人へ
「何をやったら効果的か?」 という
レポートをしっかりとお届けしてまいります。
※ 更新時間が22~23時台に変更になりました



さて昨年は 『月に1つのテーマ』
を取り上げ
1ヶ月間ずっと同じテーマで毎月違う内容を
研究してきましたが、今年からスタイルを変え

日々違うテーマ で研究をしていきます。



さて皆さま、昨日に研究したテーマは…
”ライヴ後の会話の

  練習の仕方はコレ でしたが

読まれた感想はいかがでしたか?
※ もしまだでしたら こちら をクリック

 

 

 

 

さて、本日の研究テーマは…

”感情型のトークと

 情報型のトークの使い分け です。

 

 

 

お客さんのつかみ方は「ステージ」以外に
物販時間でもつかめる』ことを
”研究” してきていますが、その際

喋り方を変える 必要があります。

 

 

 

以前に『ステージのMC』の場合…

”情報ばかり話さない ことが

MCの秘訣 と発表しました。

 

 

 

 

しかし それはステージ上 だけで

物販時は違う喋り方” の方が

”効果的につかめる” 話し方です

※ TPOによって使い分けるわけです

 

 

 

もちろん「物販時間」にもお客さんは

”感動や共感を求めて いますが

『同時に情報も求めて』いるわけです。

※ ステージ中よりも貪欲だと言えます

 

 

 

 

例えば『◎◎さんは△△が好き』などの

”情報を知ることでお客さん”

『他のファンを出し抜けるためです

※ 自分の情報じゃなくてもオッケー

 

 

 

 

このように「物販時間」というのは
『ステージ上の喋り方』ではなく
”お客さんに情報を与える
ような
”情報型のトーク” をしていくことが

お客さんをつかめる わけです。

 

 

※ 明日の研究は『男性への会話術』です

 

 

 

 

 

本日、上野からツイキャスをしたので
『パンダさん』の写真ですw

 

 

 

 

本日の研究成果:

ステージ上のMCは

『感情型』で喋って

物販中のMCは

『情報型』で喋る

 

 

Bass:Iijima


読者登録してね

 

 

 

この記事が役に立った!
という方はこちらをクリック願います

 


ブログ継続のためクリックをお願いします

PINGOO!カテゴリ映画・音楽
こちらのクリックもお願いします


BlogPeople「音楽・エンターテイメント
ブログランキング


にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
こちらのクリックもお願いします!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





歌うことが大好きな人集まれ!
祝☆800人突破!! 歌人のためのグルっぽ!
 




アメーバピグにて、不定期ですが
芸能に関する相談チャットを開始しました!

→ こちらから入室

※ 面談にはご予約が必要です




ブログランキング

 

 

熊本地震によって犠牲になられた方々の

ご冥福を心よりお祈り致します。

 

また、被害に遭われた方々に

心よりお見舞申し上げます。

 

 

 

2016年も 音楽・芸能論 を研究しまして

これから 芸能界デビュー を目指す人へ
「何をやったら効果的か?」 という
レポートをしっかりとお届けしてまいります。
※ 更新時間が22~23時台に変更になりました



さて昨年は 『月に1つのテーマ』
を取り上げ
1ヶ月間ずっと同じテーマで毎月違う内容を
研究してきましたが、今年からスタイルを変え

日々違うテーマ で研究をしていきます。



さて皆さま、昨日に研究したテーマは…
”スッと入る

  会話の練習をする でしたが

読まれた感想はいかがでしたか?
※ もしまだでしたら こちら をクリック

 

 

 

 

さて、本日の研究テーマは…

”ライヴ後の会話の

  練習の仕方はコレ です。

 

 

 

ステージを終えたら「物販時間」
いかにお客さんをつかむか』
”次のライヴに向けて”

ダイナミズム になります。

 

 

 

そのためには『会話が大事』ですが

”会話も練習 をしておかないと

効果的な会話 ができません。

 

 

 

 

もし 喋るのは苦手 と思っていたら

練習すれば誰でもできる” ので

”しっかり練習” しておくべきです

※ 普通に喋るのとはちょっと違います

 

 

 

まず「もっとも大事なこと」は…

”どこへ話題を持っていくか

『持ってき方しだい』ですべて決まります。

※ 興味のないところへ持っていかない

 

 

 

 

その場合『練習方法』としては…

”否定系受け身型” を想定して

『会話を続ける練習が役に立ちます

※ 練習相手にあえて意地悪してもらいます

 

 

 

 

これは「相手に否定される」ことで
『次はどう出ようか』という
”話題を探す訓練
になるため
”相手のフック” を諦めず探ることで

色々な方向性 のパターンができ

会話の練習に大いに役立つというわけです。

 

※ 明日の研究は『情報型の会話』です

 

 

 

 

最近、クリームソーダが好きですが…
『最初にソフトを食べる』と、絶対

こうなってしまうのが悩みです。。。

 

 

 

 

本日の研究成果:

ライヴ後の会話は

専用の訓練を積めば

必ずうまくなれる

 

 

Bass:Iijima


読者登録してね

 

 

 

この記事が役に立った!
という方はこちらをクリック願います

 


ブログ継続のためクリックをお願いします

PINGOO!カテゴリ映画・音楽
こちらのクリックもお願いします


BlogPeople「音楽・エンターテイメント
ブログランキング


にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
こちらのクリックもお願いします!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





歌うことが大好きな人集まれ!
祝☆800人突破!! 歌人のためのグルっぽ!
 




アメーバピグにて、不定期ですが
芸能に関する相談チャットを開始しました!

→ こちらから入室

※ 面談にはご予約が必要です




ブログランキング

 

 

熊本地震によって犠牲になられた方々の

ご冥福を心よりお祈り致します。

 

また、被害に遭われた方々に

心よりお見舞申し上げます。

 

 

 

2016年も 音楽・芸能論 を研究しまして

これから 芸能界デビュー を目指す人へ
「何をやったら効果的か?」 という
レポートをしっかりとお届けしてまいります。
※ 更新時間が22~23時台に変更になりました



さて昨年は 『月に1つのテーマ』
を取り上げ
1ヶ月間ずっと同じテーマで毎月違う内容を
研究してきましたが、今年からスタイルを変え

日々違うテーマ で研究をしていきます。



さて皆さま、昨日に研究したテーマは…
”嫌がられない自然な

  売り込み方を知る でしたが

読まれた感想はいかがでしたか?
※ もしまだでしたら こちら をクリック

 

 

 

 

さて、本日の研究テーマは…

”スッと入る

  会話の練習をする です。

 

 

 

物販時間は「自分を売り込む」時間
グッズよりも自分』が大事で
”顧客生涯価値を高め”

太いファン を作ります。

 

 

 

そのためには『会話が大事』であり

”話すよりも話されること

第一関門 と言えるでしょう。

 

 

 

 

仮に 自分からずっと話す だと…

退屈な時間” と感じさせたり

”自分のことばっか” と思われます

※ 特に男性は聞くのが苦手です

 

 

 

なので「自分を売り込む」といっても

”相手から話をさせる ことで

『自分の印象がよくなる』のです。

※ お喋りが目的ではありません

 

 

 

 

分かりやすく例えると『キャバ』では

”客の話を上手に聞く” ことが

『必須能力になってきます

※ キャバとはキャバクラのこと

 

 

 

 

つまり「相手の話を聞く」ことが
『よりファンが多くなる』ため
”初めましてのかた
であっても
”スッと入れる会話” になるよう

練習を積み重ねる ことが

MCの達人&ファン拡大になります。

 

※ 明日の研究は『会話の練習の仕方』です

 

 

 

 

本日は、1年半ほど前から通っている
『Dr.ストレッチの日』でした!

 

 

 

 

本日の研究成果:

相手に喋る主導権を与える

会話の練習をすることが大事

 

 

Bass:Iijima


読者登録してね

 

 

 

この記事が役に立った!
という方はこちらをクリック願います

 


ブログ継続のためクリックをお願いします

PINGOO!カテゴリ映画・音楽
こちらのクリックもお願いします


BlogPeople「音楽・エンターテイメント
ブログランキング


にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
こちらのクリックもお願いします!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





歌うことが大好きな人集まれ!
祝☆800人突破!! 歌人のためのグルっぽ!
 




アメーバピグにて、不定期ですが
芸能に関する相談チャットを開始しました!

→ こちらから入室

※ 面談にはご予約が必要です




ブログランキング

 

 

熊本地震によって犠牲になられた方々の

ご冥福を心よりお祈り致します。

 

また、被害に遭われた方々に

心よりお見舞申し上げます。

 

 

 

2016年も 音楽・芸能論 を研究しまして

これから 芸能界デビュー を目指す人へ
「何をやったら効果的か?」 という
レポートをしっかりとお届けしてまいります。
※ 更新時間が22~23時台に変更になりました



さて昨年は 『月に1つのテーマ』
を取り上げ
1ヶ月間ずっと同じテーマで毎月違う内容を
研究してきましたが、今年からスタイルを変え

日々違うテーマ で研究をしていきます。



さて皆さま、昨日に研究したテーマは…
”自分の何を売り込むかが

  大事になってくる でしたが

読まれた感想はいかがでしたか?
※ もしまだでしたら こちら をクリック

 

 

 

 

さて、本日の研究テーマは…

”嫌がられない自然な

  売り込み方を知る” です。

 

 

 

物販時間に「自分を売り込む」
あからさまに売り込む』とむしろ…
”逆効果になってしまう” ため

慎重さ が必要になってきます。

 

 

 

それは『昨日も書いた』通りで…

”利益目的に利用されたくない ため

損得感情は厳禁 です。

 

 

 

 

仮に 話を聞いてくれた としても…

時間潰しのお喋り目的” だったり

”内心は嫌だなぁ〜” と思ってます

※ 全員が全員ではありませんが…。

 

 

 

なので「自分を売り込む」というのは…

”諸刃の剣的な行為 なんですが

『マスターする価値は高い』です。

※ ファンを増やすことが大事

 

 

 

 

では『どう売り込むか?』ですが…

”相手にそう思わせる” ことが

『何よりも大切なことになります

※ 恋愛の告白と同じ心理です

 

 

 

 

これは「自分でこくる」よりも
『相手にこくらせる』方が
”恋愛が成就しやすい
のと同じで
”相手との話の中で” お客さんに

自然と好きになる ように

話や行動を持っていくわけです。

 

※ 明日の研究は『どう持っていくか』です

 

 

 

 

ここ最近、ラーメンを禁止にしてから
『こういう中華料理店』が気になります!

 

 

 

 

本日の研究成果:

自分のキャラを売り込むと

大抵は嫌がれられてしまう

なので「恋愛の告白」のように

相手に言わせるようにして

自分のペースに持っていく

 

 

Bass:Iijima


読者登録してね

 

 

 

この記事が役に立った!
という方はこちらをクリック願います

 


ブログ継続のためクリックをお願いします

PINGOO!カテゴリ映画・音楽
こちらのクリックもお願いします


BlogPeople「音楽・エンターテイメント
ブログランキング


にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
こちらのクリックもお願いします!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





歌うことが大好きな人集まれ!
祝☆800人突破!! 歌人のためのグルっぽ!
 




アメーバピグにて、不定期ですが
芸能に関する相談チャットを開始しました!

→ こちらから入室

※ 面談にはご予約が必要です




ブログランキング

 

 

熊本地震によって犠牲になられた方々の

ご冥福を心よりお祈り致します。

 

また、被害に遭われた方々に

心よりお見舞申し上げます。

 

 

 

2016年も 音楽・芸能論 を研究しまして

これから 芸能界デビュー を目指す人へ
「何をやったら効果的か?」 という
レポートをしっかりとお届けしてまいります。
※ 更新時間が22~23時台に変更になりました



さて昨年は 『月に1つのテーマ』
を取り上げ
1ヶ月間ずっと同じテーマで毎月違う内容を
研究してきましたが、今年からスタイルを変え

日々違うテーマ で研究をしていきます。



さて皆さま、昨日に研究したテーマは…
”物販時は物を売るより

  自分を売るべし でしたが

読まれた感想はいかがでしたか?
※ もしまだでしたら こちら をクリック

 

 

 

 

さて、本日の研究テーマは…

”自分の何を売り込むかが

  大事になってくる” です。

 

 

 

物販時間は「物を売るより」
何も売らないようにし』むしろ…
”太い顧客を獲得する時間”

認識する ことが大切です。

 

 

 

その理由は『初見さん』は特に…

”お金目的にされたくない ため

売り込みは禁物 です。

 

 

 

 

仮に 買ってくれた としても…

お金が余っている人” だったり

”研究目的” 以外は続かないでしょう

※ ワタクシも研究目的で買ったりします

 

 

 

なので「物販の時間」というのは…

”物よりも自分を売り込む 方が

『顧客生涯価値』が高くなるのです。

※ マーケティング用語です

 

 

 

 

では『何を売り込むか』が大事ですが

”自分のキャラを売り込む” ことが

『何よりも大切なことになります

※ キャラクターを覚えてもらいます

 

 

 

 

これは「何を喋るか」よりも
『どう反応をするか』の方が
”キャラが出やすくなる
ので
”自分が喋るより” もお客さんに

反応してあげる 方が重要です。

 

※ 明日の研究は『売り込み方のコツ』です

 

 

 

 

そういえば昨日、舞台会場へ行く途中
『雨の中回っているもの』がありました!

 

 

 

 

本日の研究成果:

物販時間は物よりも

自分を売り込む時間だが

その際「キャラクター」を

相手に覚えてもらえるように

意識をして会話を進める

 

 

Bass:Iijima


読者登録してね

 

 

 

この記事が役に立った!
という方はこちらをクリック願います

 


ブログ継続のためクリックをお願いします

PINGOO!カテゴリ映画・音楽
こちらのクリックもお願いします


BlogPeople「音楽・エンターテイメント
ブログランキング


にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
こちらのクリックもお願いします!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。