「KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT」放送打ち切り決定 | 特撮ニュース ~ HERO NEWS ~

「KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT」放送打ち切り決定

http://www.facebook.com/note.php?note_id=202182137327

ソース元は「KAMEN RIDER DRAGON KIGHT」監督 スティーブ・ワン氏のFace Bookより。


2ちゃんねるに要約があったので転載。


Well, It's official. According to Adness Entertainment, As of dec 26th,
KRDK will be cancelled by CW for kids due to low ratings I am told.
Because January is when they air new shows, they will not be airing
the last 2 episodes of KRDK.
(※超意訳)
 ええ、これは公式発表です。アドネス社は09年12月26日放送分をもって、
仮面ライダードラゴンナイト(以下KRDK)のCW4kids(*1)での放映を
低視聴率(*2)を理由として打ち切るそうです。
また1月は新番組開始時期に当たるため、
KRDKのラスト2話(*3)については放映される予定はありません。


I have no confirmation whether they will post the last 2 episodes
on their website or not. But I am sure someone will.
As for my feelings about this? well, it's long and complicated as
I have a little more insight about some of the behind the scenes,
but at this point, I don't think it really matters what I think.
The reality is that the cancellation is confirmed.
That's not to say it won't pop up on a different network in the future.

 アドネス社がウェブ上(*4)でラスト2話を配信してくれるかどうかは確認できていません。(*5)
でも誰かがやってくれるだろうとは信じています。今回の件についての私の感想ですか?
裏の事情について少しは見当がついていることもあり、一口では言えないほど複雑な心境です。
ただ今のところ私自身の意見は事態にはほとんど関係ないでしょう。
現実に、打ち切りは決定済みなわけですから。
いつかひょっこりどこか別の放送局で放映されないと決まったわけでもありませんが。

I also have no news about a new KR series, but again because of this situation,
I don't think we will be involved with it anyway.
 新規のKRシリーズ(*6)については何も聞いていません。が、繰り返すように
今回の結果を踏まえれば、我々がそれに関与するということはないだろうと思います。


and no news of a DVD release either. I was told in order to release it on DVD,
it had to have good ratings or no one will want to distribute it.
As of my last conversation with Adness,
they said potential distributors were waiting to see the results of the ratings.
 そしてDVDリリース(*7)についても何も聞いていません。
DVDでリリースしていくためには高い視聴率を得ている必要がある、
でなければどこも販売元を引き受けてくれないだろう、と聞かされてはいましたが。
アドネス社との最後の会談の際に彼らは、販売元候補は視聴率の結果待ち状態だと言っていました。


So thanks to all of you that have stuck with and supported Dragon Knight.
It was much appreciated! It's been a fun ride and
I hope some people were able to get some enjoyment out of it.
 最後に、ドラゴンナイトに興味を持ち、支え続けてくださった
ファンの方々全てに感謝の意を捧げたいと思います、どうもありがとうございました!
作品製作は楽しいライドでしたし、視聴者の方々に楽しんでいただけたらと願っています。


*1 KRDKの北米での放送局
*2 北米での視聴率は同系統のキッズ番組内では終始最低クラスだった (Ultimo Spalpeen様参照)
*3 39・40話
*4 KRDKの過去放映分は、全話CW4kids.comにて米国内IP限定で無料配信されている
*5 その後、同facebookの追加投稿(
http://www.facebook.com/notes.php?id=44696146901 )にて
  4kidsが残り2話をウェブ配信する旨確約を得たとの監督のコメントあり
*6 別の平成ライダーシリーズのリメイク企画があり得るかについて
*7 北米での英語版DVD発売についての話と思われる…
  この結果を受けて、来春発売予定の日本語吹き替え版DVDがどうなるかはまだ不明

-----
へたっぴな訳部分だけで引用されてもし間違ってるとよくないんで、原文つきで。
最後の一行はもっとアレなニュアンスで読むべきなのか迷ったけど普通な感じで。

(二次転載はお控え下さい)


残念ですね・・・

本当に残念でなりません。


以前BLACKRXのリメイク「MASKED RIDER」も放送されましたが、同じような理由で打ち切りになりました。


海外では仮面ライダーは受けないのでしょうか?


それとも「KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT」が子供には暗い雰囲気だったからでしょうか?

海外で大ヒットを飛ばした初期「POWER RANGERS」のノリは明るく単純明快なのです。

毎回最後には「バルクとスカル」っていう不良ドタバタコンビの落ちがお約束でしたし。


ですが日本では好評ですね、ドラゴンナイト。

このまま日本は日本でがんばって欲しい物です・・・


仮面ライダー レジェンドライダー変身ベルトシリーズ 仮面ライダー龍騎/バンダイ
¥2,940
Amazon.co.jp

S.I.C.極魂 仮面ライダー龍騎/バンダイ
¥1,260
Amazon.co.jp