今回、私の回りでは本件 解体工事の下請け参入要求に関する


トラブルがあり大阪府警本部捜査四課いわゆるヤクザ担当の


刑事が動いているとの情報が早くから流れており実際にヤクザが


本件工事を門真市から落札した金川建設へ乗り込んで


現場近隣住民の中に親族が居ると嘘を付いた上で工事で


この家が揺れたりしたら即工事はストップしてもらう等と脅して


下請けと、その代表に約500万円、上乗せして脅し取った事実がある







この話は付近では有名な話で誰もが 「近々ヤクザが逮捕される」


と思っていた


ところが、いざ蓋を開けたらヤクザではなく全く関係の無い


私が逮捕されてしまう







当初、私は 「これは明らかな誤認逮捕だから事実が判明して


すぐに釈放される」 と呑気に構えていた


ところが、いくら待っても警察に、その気配がないので


取調べの時に 「お前ら、いったい何をしてんのや?」 


「工事の下請け参入要求なんか俺は全く関係ないやないか」


「被害者を呼んで、もういっぺん、よう聞いてみい」


と言うと警察が被害者を呼んで聞いた







それでヤクザに金を払った事が明らかになったものの


ここで、そのヤクザを逮捕したら警察は捜査ミスを認め


私を釈放しなければならなくなり、そうなれば出世にも響く






そこで、このヤクザの件は脅されたのではなく


あくまでも地元対策の一環という事にして隠ぺいしてしまう


今、社会では公共工事からヤクザを排除する運動を


警察庁の指導で全国展開中なのに、この警察のやってる事は


理解に苦しむ






ヤクザが会社に乗り込んで工事をストップするなどと


脅して金を取っているのに逮捕しない






業者は脅されて金を払ったのだから本来は恐喝事件の


被害者なのにヤクザを庇っている


これは脅されて金を払ったのではなく自分から善意で


ヤクザに金を払ったか、そうでなかったら、この金は


一旦、払って領収書のいらない裏金として返してもらうか


またはヤクザと山分けするかぐらいしか考えられない






どっちにしても今の時代、役所の指名業者が、こんな事をしたら


普通は、すぐ指名停止のはずなのに門真市役所は、これを


見逃してやるという事は本件は門真市役所、業者、ヤクザが


癒着して市民の血税を食い物にしているのではないのか?


しかし、こんなバカな話があるか?






本件は警察が徹底的に捜査したら役所も絡んだ贈収賄事件の


可能性が高いのに何してんのや?