昨日、帰宅できなくなり一晩を都内で過ごすごとになりましたが

交通機関の復旧に伴い今日実家へ戻る事ができました。

家族も無事です、主人はアメリカから日本の状況を心配しています。

被災地の情報をテレビでずっと見ていますが

本当に胸が痛いです。

今安全な場所にいる私達にまずできることを

考えてみようと思います。

いろんな情報が行き交っているけど。。。

まずは報道されている通り節電から!


帰宅の際乗った電車がすし詰め状態で。。。

そんな中鞄につけていたマタニティマークに気づいて席をゆずってくれた

若い男性がいました。彼も疲れているはずなのに。。。

苦しくてどうしていいかわからなかったので

本当に助けられました!!ありがとうございます!!



混乱の中でも優しさや秩序を守って行動する人の姿に

勇気をもらいました

なんだか誇らしい気持ちにもなりました。



とにかく今は少しでも早く、多くの方が心穏やかに

過ごせるような環境になることを祈っています。