節約か・・・

テーマ:
アメンバーさんのブログでチョー節約をしてるのだが


俺は節約とは無縁だ。



それこそ手元に金が有ればパチで散財しちゃう俺だから・・・


節約なんて出来る訳無い。



それどころか


光熱費の滞納なんてずっとで


ギリギリになると


ガス、水道、電気、全部電話して


「○○日までに払いますんで」

「生活保護で苦しいんですよ」と


止められた事は一度も無い。



なんたってアパートの更新料を分割で払う俺だ。


念書まで書かされた。


もう来年の今頃は更新だ。


家賃保証会社への更新料を今年も払わないといけないので


来年は半分は自腹だ。


今から貯めないと大変な事になる。




サラ金から督促状が来ているが


弁護士事務所の担当に電話し確認すると


差し押さえの効力が有るらしいが


差し押さえをするには金がかかるらしく


サラ金が20万程度の滞納に金を払ってまで差し押さえをするか?



しないと思いますよ、との事。



それこそ生保の金は差し押さえ出来ないし



アパートにも差し押さえ出来るほど上等な物など無い。



されるとすれば銀行口座だそうだ。


ただ必ず通知は来るらしいので


その時に動けばいいとの事。



金融から借り逃げした仲間はいくらでもいるので


時効まで逃げ切る事も出来るだろうが




まぁ弁護士に依頼している事でもあるし


なんとかなるだろう。
AD

こち亀。

テーマ:
両さんが連載終了との事。


NHKの9時のニュースでも取り上げられていた。


俺は中1の時から両さんを集め始めた。


既に43巻かな?


それぐらい出て居た。


追いついたのは高校3年の時で


60巻を超えた頃だったか・・・・


実家に居た23歳まで集めていた。



100巻を超えた所で俺の両さん単行本収集は終了した。



実家にはまだ100巻までのこち亀が残っているはずだ・・・・




最終巻は買いたいと思う。



おそらく両さんが旅立つんじゃないかな?



そんな感じで終了するんだろう。


作者は寅さんをリスペクトしてるし


両さんのモデルは高倉健だと言われている。


高倉健も旅立つように天国へ旅立った・・・・




両さんもどこかへ旅立ち


又、ジャンプに戻って来るんだろう・・・・・




両さん、秋元治さん、お疲れさまでした。