8代将軍似のブログ
Amebaでブログを始めよう!
連日暑いっすねー!
暑いと脱水症状とか怖いんで皆さん水分はきちんと摂って下さいね。

僕の場合
暑い→脱水怖いんで水飲む→飲みすぎる→連日腹痛
といまなってるのでこの時期はお腹痛くてドンドン痩せていきますw



さて、FF14のオープンβこと、β4が終わりました!
感想としましては旧14などに比べて非常に面白くなっているかと思いました。
楽しい感想は他のブログとかに任せるとして自分は思ったくだらない事をば。

現代人はよく人付き合い(近所付き合い)が希薄になり人間関係などに縛られるのが嫌いになっているといいますが、ネトゲの中でも
だいぶ自由または個人主義が広まってきたような気がしますね。

最近のネトゲではソロなどの方でも気軽にパーティがオートマッチングされて組めたり
といったシステムがあり、それをFF14ではコンテンツファインダーといいまして
すっごい便利なんですが、逆にギルド内での募集や、ネトゲの風物詩的な初心者さんの「連れてってもらえませんか?」みたいなのは減ったなぁと。

このシステムがあるFF14は、たとえギルドに入っても好きな事を好きな時にほとんどが一人で出来るといったゲームの形なんですが出来すぎる故に便利すぎて交流とかは薄くなってるのかなって感じたりします。シャウトでのダンジョン募集やギルド内でのパーティ募集などなど・・・
またFF14はあまりフィールドでの狩りを延々とするゲームではないんですね、デザイン的に。
ですので狩りの募集などはあんまりないので余計に寂しさを感じることも・・・w
まぁ完全にないわけじゃないんだけどね!w
少なくなったというか下火になったというか・・・

自分も今年20代半ばから後半にはいったのでやっぱりおっさんになったのかなーとw
ネトゲのスタイルも時代とともに変わっていくんだなーとかしみじみしちゃったり。



色々ありましたが、何とか立ち直りました!w
コメントくれたりメッセージくれた方ありがとうでした。
ひじょ~~~~に元気づけられました!

ということで(?)FF14新生エオルゼアやりまする!
やっぱり人がいるのが大事だと思うのでチョコボ鯖で始めてみようかと思います。

色んな新しい人と付き合って楽しいことたくさん待ってたらいいなー!

まだなーんにも考えてないけど皆とまた出来たら嬉しいです。
最高の仲間できること祈ってまっす!w
どうもどうも。僕です。
早いもんでもう6月ですね!楽しみにしてるFF14のβ3テストまであと少しです!
まだ種族すら何にするか決まらなかったりするんですけどね。
そもそも何か楽しみにずーーーーっとしてたのに人間関係でうんざり・・・

最近は怒涛のように嫌な事ばっかりで何かめんどくさくなってきましたw
どれだけ仲良くしていたつもりでも、簡単に壊れちゃうんですね。
何も言わずにいつの間にか険悪になっている、避けられているってのが一番めんどい!
まだ大喧嘩して疎遠になるとかなら気持ちもスッキリするんでしょうがモヤモヤします。
話し合いやら意見すら聞けないっつーのはもうフラストレーションしか溜まらないです。

あと約束守らないやつ!
これはもう論外っす。
約束は守るためにするんであって破るなら何の意味もないじゃん。。
やむをえない事情があるならまだしも、ね。



あー楽しくゲームとか話がしたいだけなのにめんどくせー
最近ネガティブな事ばかり書いてる気がするなー
自分見失ってるなー色々あったもんなー引退するかなー
でもFF14ずっと楽しみにしてたもんなー

悲しいなー