関大前にあるラーメン屋さん「拉麺ノスゝメ 諭吉」に行ってきました。

いつも行列ができていて、とても気になっていたお店です。

諭吉の看板



今日は、たまたま行列が無く、満席でしたが、

少し待つだけでお客さんが出てくるというナイスタイミングでした。



諭吉のメニュー

メニューをみると、あれもこれも食べてみたい感じでしたが、

外が暑かったこともあり、とりとんこつつけ麺を注文しました。



そして、運ばれてきたのがこちら。

とりとんこつつけ麺

まず、スープに口を付けたんですが、アツアツ!!!

電子レンジで加熱してあるようでしたが、

麺が冷水でシメてあるので、麺を付けるとちょうどいい温度になります。



スープはとても濃厚で、麺にも口の中にも絡みつく感じ。

旨みが凝縮されている感じとも言えるでしょう。



麺は、しっかりとした太さがあり、食べ応えもバッチリです。

写真は、300gの麺ですが、大盛りの400gでもイケそうでした。



最後は、スープ割りを頼んでスープも最後までいただきました。

煮込まれた鶏の風味とかつおの味が合わさって美味しかったです。

メンマも意外にたくさん入っていました。



隣の学生が、まぜそばを食べていて、「バリうまい!」と言っていたので、

次に来るときは、まぜそばをいただきたいと思います(^^)


拉麺ノスゝメ 諭吉ラーメン / 関大前駅千里山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9