2019.1.2~3

前回の野営にて、お久しぶりに張りました。m(._.)m


ソロだとテンマク(サーカスTC)で十分なんですが、、、


ゲストがいるときは重宝しますな。m(._.)m


ていうか、ソロには少々もて余すサイズだったりして・・・


やっぱ、デカっ!


けど、さすが北欧(ノルウェー)産だけあって、、、


薪ストのインストが標準仕様になっているのがナイスです。m(._.)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016.1.17

昨日は終日フリーだったのでサクッと若洲へ。



ということで、新幕の試し張りしてきましたよ~。

で、その幕とは・・・

↑タイトルに出しちゃってますが・・・



【Helsport Kongsvold Camp 8-10】です!

Helsport → ヘルスポート?

Kongsvold → ?????

ぜんぜん読めねぇ・・・。orz



さて、今回ノルウェーの幕をドイツのショッピングサイト【Outdoor Fair】にてポチりました。m(._.)m



ピルツ・メガⅡ に続いてまたまたトンガリですけど、なにか・・・?



ていうか、かねがねデカいトンガリ欲しいと思ってたんですよね~。



直径約470cm(8角形)×高さ約300cmということで、デカっ!



スペック上の8~10人はちと厳しいでしょうが、4~5人ぐらいなら余裕でイケそうですね~。



窓&ひさし付きでなかなかナイスです。
m(._.)m



にしても、初の海外通販なんで少々ドキドキしましたが、無事に届いてホッとしました・・・。



価格もセール対象商品(30%オフ)で関税含めてざっくり60000円!

国内の某サイトでは104000円で販売されていた幕なので、なかなかお得でしたね~。



このままユーロ安が続けば、さらにヨーロッパ幕はお買い得・・・かな?

若洲公園キャンプ場にて。