12月14日(水)職業人講話(ドールハウス作家)にて | とくしまサポステのスタッフブログ

とくしまサポステのスタッフブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

とくしま地域若者サポートステーションです。

 

1214日にM.e.q miniature works 藤坂 恵先生をお招きしました。

藤坂先生はドールハウス・ミニチュア作家の仕事をされていて、実際の作品を見せていただきながら、詳しく紹介して下さりました。

その講座の中で、実際に粘土を使って簡単な作品を作りました。短い時間でしたが、集中して時間内に作品を作り終えました。

完成した作品を掲載します。

 

 

まるで本物と見間違うようなパンケーキが出来上がりました。

手の大きさと比べたらどれだけ小さいか良く分かりますね。

 

講座が終わった後も先生の作品を見ながら質問が飛び交う有意義な講座となりました。

 

この他にも、働く上で役に立つ様々な講座を開催しています。
もし気になる講座がありましたら、どうぞお気軽にお声かけください。