人的補償・・・誰の事かな?・・・22時20分追記あり | 萌える鴎魂!! marines & ・・・。 

萌える鴎魂!! marines & ・・・。 

ブログタイトルの通りマリーンズネタがメインです。 
2023年2月19日、ブログ開設15周年

申し訳ありませんが、ご自身のブログ紹介を目的とされたコメントや意味が通じないコメントは本当に迷惑なので即刻削除させていただきます。
ご容赦ください。

ロッテ、FA補償は…「見てみたい選手いた」

(スポニチアネックス)

 ロッテの石川晃球団運営本部長は10日、フリーエージェント(FA)で阪神に移籍した小林宏のFA補償について、阪神がプロテクトした28選手以外で獲得が可能な選手の名簿を受け取った。

 同部長は

「うまくプロテクトしている印象を受けたが、見てみたいという選手がいた」

と話し、阪神のキャンプ地に編成担当者を派遣し、今月中に獲得するかどうか判断する。

 ↑ ↑ ↑ ↑

(;^_^A

昨日のリスト提出を受けて、

誰かに目をつけたようですけど、一体誰の事なんでしょうね?

目ぼしい選手は上記の石川のセリフからしてプロテクトかかっちゃってるでしょうし、

無理して獲らなくっても良いんじゃないでしょうか?


どうせ、育成が下手な阪神相手なんだし!


そして、補償の選手選びに影響が出るであろう下記の記事


荻野貴、久々“実戦”で快打も守備ではポロリ

(スポニチアネックス)

 今季に外野から遊撃に転向したロッテ・荻野貴が10日、、シート打撃に参加。攻守で明暗を分けた。

 右膝を負傷した昨年5月21日のヤクルト戦(千葉マリン)以来の実戦にも、打撃では左中間二塁打を放ち

「気持ちはちょっと楽になった。8割ぐらいで走った。体が(もう大丈夫と)サインを出したら全力で走れると思う」。

だが、課題の守備では三塁後方ファウルゾーンへの飛球を落球。

全体練習後には志願の特守を行い、

「生きた打球を捕るのはキャンプが初めて。徐々に慣らしていきたい」

と話した。

 ↑ ↑ ↑ ↑

まだまだ鍛える余地がありってところでしょうか。

でも、打つ方だけでも結果が出たのは何よりですよね!


ただ、ショートは荻野貴に限らず他にも候補者が何人かいるんだから、

みんなで切磋琢磨させたいですからね。


それに誰が勝ち取るのか?の方が楽しみだし!

ペタしてね

補償の相手は江草か、上園なら良い方かな?


久保がハズれてればベストなんだけど・・・


《22時20分追記》

小林宏のFA補償「投手2人、野手1人に絞った」

(スポニチアネックス)

 ロッテの石川晃球団運営本部長は11日、フリーエージェント(FA)で阪神に移籍した小林宏投手の補償について、1人の獲得が可能な選手を求める場合は

「投手2人、野手1人に絞った」

と話し、3人をリストアップしたことを明かした。

大物選手はプロテクトされていたとみられる。

調査の結果次第では、金銭での補償に切り替える可能性もある。

 ロッテは10日に、獲得が可能な選手の名簿を受け取っていた。

今後は阪神の1、2軍キャンプ地に編成担当者を派遣し、視察。2月中に結論を出す

 ↑ ↑ ↑ ↑

候補者は上記のようにピッチャー2人に野手1人ですか。


もしもピッチャーなら予想が当たってくれていればまだ良いところでしょうけどね。