20日エントリーの石垣島キャンプメンバー予想!の答え合わせ | 萌える鴎魂!! marines & ・・・。 

萌える鴎魂!! marines & ・・・。 

ブログタイトルの通りマリーンズネタがメインです。 
2023年2月19日、ブログ開設15周年

申し訳ありませんが、ご自身のブログ紹介を目的とされたコメントや意味が通じないコメントは本当に迷惑なので即刻削除させていただきます。
ご容赦ください。

昨日、石垣島と薩摩川内のキャンプメンバーが発表されましたね。

・・・って事で、

20日エントリーの「石垣島キャンプ参加メンバー予想」の答え合わせをやってみま~す。


《 》内が20日に予想したものです。


まず新人、

新人では伊志嶺南(昌)小林ら3人
3人に加えて小池も入りそう・・・(井口⇔青学ラインの政治的背景で考慮?)

江村藤谷は残念ながらやっぱり薩摩川内


江村は高卒ルーキーのキャッチャーなんで「まずは2軍でじっくり鍛えたいんじゃ?」

藤谷「まずは日本野球を覚える為に、西本コーチがうってつけでは?」


↓ ↓ ↓ ↓


これは大方予想通りと思いきや、南(昌)が薩摩川内組、

そして案の定小池が石垣島組でした。



ピッチャー


#11大嶺#12吉見#16マクローリー#17成瀬#19唐川#21内#27古谷29晋吾#30伊藤#31俊介#44ペン#49薮田#69マーフィーはほぼ石垣島確定?でしょう。 


#15上野#20服部#42香月#45松本#46川越#48秋親#28山本(一)

と、この辺りの誰かが石垣島か、薩摩川内の境界線と言ったところでしょうか?


・・・サプライズ昇格#51植松とかあったら面白いですけどね。

 ↓ ↓ ↓ ↓


正解は、

大嶺、吉見、大谷、上野、マクローリー、成瀬、唐川、服部、古谷、山本一

伊藤、渡辺俊、小林、ペン、松本、川越、秋親、薮田、山本徹、山室、マーフィー


Σ(・ω・ノ)ノ! 何と、晋吾が薩摩川内組です。


晋吾のブログで先月に中指を疲労骨折していた事実が判明!

普段から彼のブログもチェックしていたんですがこのエントリーを見落としてました。


については右足首を負傷しているそうですが、

私も今シーズンの抑えとして期待しているだけに、

この出足の遅れがちょっとヤバいかもしれませんね。


そして、彼ら2人の空いた枠に入った事になるんでしょうか?

山本徹山室が石垣島組の、サプライズ昇格!!

・・・このまま開幕1軍までいってくれる事を願いたいです。


そして香月が薩摩川内組でした。

(ピックアップメンバーで負傷等が無い中で唯一)




キャッチャー


#22里崎#67的場はほぼ確定?


#39田中#43斎藤#62金澤のうち1人が薩摩川内?

(金澤は回復具合によります)

 ↓ ↓ ↓ ↓

正解は

里崎、小池、金澤、的場




(ノ◇≦。) 俊雄が移籍、そして予想通りとはいえ雅彦が薩摩川内組!


残念っ!



内野手


#2今岡#6井口#8今江#9福浦#23塀内#32根元#52キム様#59細谷そして#36高口がほぼ確定?


#68早坂が微妙で、・・・#58青野はおそらく薩摩川内?

早坂も回復具合次第)

↓ ↓ ↓ ↓

正解は

今岡、荻野貴、井口、今江、福浦、塀内、根元、高口、金泰均、細谷


ここは自信があっただけに予想通りでしたが荻野貴が内野枠になってますね。


そして、早坂青野が薩摩川内組



外野手


#1清田#3サブロー#4荻野貴#10大松#66岡田がほぼ確定?


#25竹原#55神戸#65南(竜)のうち1人が石垣島行き?

 ↓ ↓ ↓ ↓

正解は

清田、サブロー、伊志嶺、大松、竹原、神戸、南竜介、岡田


名前を挙げていた全員が石垣島組で薩摩川内組の外野手は角中のみ!

と言う驚くべき事態です。


荻野貴が内野にまわったとはいえ、

ここに、伊志嶺も加わるのでショート同様に激戦区ですね。

・・・伊志嶺、浦和で良かったんで楽しみです。



ペタしてね


ほぼ予想通りとなった、石垣島&薩摩川内キャンプメンバー!


おそらく、キャンプ中にも入れ替えがあるかもしれませんが、

開幕1軍に向けて全員が頑張って欲しいものです。


さて、誰が勝ち残るのか?