自転車で江戸川サイクリングロード(以下CR)


を走行中のお話し




私がトイレに行きたくなり・・・


近くの関宿城で、トイレ休憩をしようと思ったら・・・




関宿城の入口に不審者が立っている・・・?



・・・チョット怖いかも・・・




と思ったら、主人が声掛けられてる


「関宿城に行きますか?」



へ?


意味が分からないと言った表情の主人


また再び同じ質問を、今度は強い口調で・・・



ちょっとムッとした表情で、


「いや、チョットと・・・」


トイレをと言い掛けたところで、


「じゃあ、そのままCRを真っ直ぐ止らずに走って下さい!」



・・・!?



そこで気付いたのですが・・・




関宿城には物々しいほどの警察車両と、警察、SPの数・・・





あ、遠くの方で旗振ってる!!



もしかして・・・?って感じで主人が遠くを見たら・・・


「早く行ってください!!!」


大きな声で怒られた主人



そう、皇室の方が公務で訪問していたらしいのです



カメラ向けたら、捕まりそうな勢いだったので、撮りませんでしたが・・・



人の話を小耳に挟んだのですが・・・



皇太子様が来ていた模様



・・・どうりでwww