とんこのイヌとネコと波乗りと

とんこのイヌとネコと波乗りと

サーフィンが好きで、岡山から徳島に移住。
イヌのももこ、ネコのアンディー・アンアン、ノンノ、ゴマと暮らす、とんこのつれづれブログ。

Amebaでブログを始めよう!
GOGOのマスター、とうさんが突いてきた大物。
photo:01



ちょっとした子どもくらいあります。
3歳児くらいでしょうか。

体重10キロのアイツ、こんな顔。
photo:02




…マヌケ。


それを解体しさばく、大物ギタリスト西慎嗣。
photo:03


あの西慎嗣。

あの西慎嗣によるわたしのまかない。
photo:04


マヌケなアイツもこんなにおしゃれになるとは…本望だろう。

もちろん激ウマ。
よかったな、マヌケなアイツ!


そんなとなりでかあさんは、センス抜群のくつでみんなを笑わせる。
photo:05


くつでも笑わせるなんてズルいぞ、かあさん。
窒息死するかと思った( ;´Д`)


GOGOは毎日シアワセです。


iPhoneからの投稿
今日の夜、空いてる人はみんなGoGoへ行こう!!
大御所「LOWLOWS」のライブだよ音譜
photo:01


かなり期待大です。

↓こんなにしぶい音楽はなかなか聞けないよねドキドキ
ラブラブ



iPhoneからの投稿
昨年のライブが大好評だったJr.Dee&610changが、Aloha de GoGo music&cafe に帰って来るよ!!
photo:01



大盛り上がり間違いなし!


Osumi-king&Shino-yangのALBUM「Getting Out」。
photo:02


その中の楽曲、Sweet My Baby'sに610changが参加してくれているのはみなさんご存知ですよね?


先日ぶらり一人旅から帰って来た、我らがOsumi-king。
湘南で610changにしばらくお世話になってたらしい。

よって、普段Osumi-kingに関わっている人は、610changへの感謝の意味も込めて参加のこと!!



【Jr.Dee】
ジュニア・ディー=ラバダブマスター!!
ジャパニーズレゲエのオリジネーターと言える存在の一人。
93年より本物を追求しに、ジャマイカ・ニューヨークに長期滞在する。
帰国後、ジャパニーズレゲエシーンの現場に欠かせないアーティストとして、現在も第一線で活躍している正真正銘のオールド・ベテラン。
また、日常をテーマとした親近感あふれる歌詞は、リスナーの心を強く刺激してやまない。
幼い頃から音&海を身近に感じ育ち、そのすべてを自らのライフスタイルにしているナチュラリスト。


【610chang】
茅ヶ崎という街で幼い頃からSURF,SKATE,SOUNDを身近に感じ育ち、それらすべてを自らのLIFE STYLEとしている。
SURFINGの腕もかなりのモノだが、そんな彼が生み出す楽曲には要注意!!!



iPhoneからの投稿
先日の「やっぱエコは阿南からでShow vol.3」大盛況でした!

vol.1より2より、今回が一番よかったとの声もたくさん聞かれました!!


その裏では…。
photo:01



前日のリハから本番が終わるまで、車でAloha de GoGo music&cafeと会場を何度も往復。

出演者の方がたや、スタッフの方がたによろこんでいただきたい一心で、cafeでケータリングの食事を作っては運んでたんです。
photo:06


↑このお好み焼きのレシピは、あの西慎嗣さんのものラブラブ

走りまわり、立ちっぱなし。

打ち上げは予定通り、次の日の朝方まで続きました。
photo:02



だけど乗りきれたのは「何日間かボロぞうきんのように疲れ果てる」と脅されていたので、栄養ドリンクを買いだめしてたおかげかな(笑)

ウソ…。

出演者の方がたや、スタッフのみなさん、Aloha de GoGo music&cafeのみんなとの団結力があったからこそ。

でもやっぱり32歳の身体は、ボロぞうきんから回復するには一週間かかるようで、ブログUPが今頃になっちゃった(#^.^#)エヘッ


ここにUPしたい自慢の写メがいっぱいあるけど、UPできないので直接わたしに会いに来て下さい!!

いくらでも見せてあげる。(上から目線)

火曜・木曜・土曜の11:00~15:00、Aloha de GoGo music&cafeにいま~す。

そのついでに、夏季限定メニューをお召し上がり下さ~い!


この時期とくにオススメは、レインボーシェイブアイス。
photo:03



そのシェイブアイス部分を作るのは、
一見いかにもハワイアンっぽいコレ!
photo:04




しか~し、よく見て下さい。
なんとまさかの…
photo:05


「ショウ・チク・バイ」(笑)


ショウ・チク・バイががんばって削った、レインボーシェイブアイスを是非お召し上がり下さい!

だって秋限定メニューが始まったら、ショウ・チク・バイに会えるのは一年後なんだもの。



iPhoneからの投稿
毎週水曜日の午前中は、お寺ヨガの日。
photo:01



今日は人数多かったな。
それでも相変わらず最前列!


1時間半のヨガを終えたあとのランチも楽しみのひとつ。

今日はベーグルで有名なパン屋さんのカフェ、O'bash cafeに行きました。
photo:04



実は先週も行ったけど、家にケイタイ忘れてたから写メとれなかった…(;´Д`A


今週のプレートランチは、ベーグルか黒米おにぎりから選べます。
わたしは黒米おにぎりにしてみました。
photo:02


照り焼きチキンがメイン。

運動したあとのゴハンって美味しい。
素材がカラダを作っていく感覚。

たっぷり生のお野菜をとります。



とかいいながら、帰り道スタバで期間限定のたぶん高カロリードリンクを飲んでます(^_^;)
photo:03


9月限定、クランチーキャラメルマキアート!

ホイップクリームの上に、カリッとしたキャンディチップとナッツが乗ってます。
贅沢~!

いつも注文するのはソイアイスキャラメルマキアート。
アイスのキャラメルマキアートのミルクを、豆乳に変更してもらうアレンジドリンク。

今日も限定のクランチーキャラメルマキアートを、豆乳にしてもらいました。




さて我らが西さんと山崎まさよしさんのライブ、いよいよ今週末ですよ!

わずかにチケットに余りがあるみたいなので、購入してない方は早めにGETすべし!

わたしは裏方でちょこまか働きます!
なぜか緊張してます。

今日はこれから白髪を染めて、早めに寝ます。

裏方といえ、できることはすべてやって(ムダ毛処理とか…)全力でがんばります!



iPhoneからの投稿
夏の始めにご紹介しました、GoGoの限定メニュー。
もう召し上がっていただけましたか?

↓たっちゃんカレーが元となってできた、ロコモコカレーソース
photo:01



↓ココナッツの風味とマンゴーのバランスがサイコーに美味しい、パンケーキハウピアソース
photo:02





そしてUPが遅くなったのですが限定メニュー、なんと増えてます!

↓暑くて食欲がなくても、ツルッとイケちゃうトマトジュレの冷製パスタ
photo:03



↓まるで夢のよう、シアワセの桃パフェ
photo:04



↓オトナな味わい、桃ソーダ
photo:05



↓ハワイといえばコレ、レインボーシェイブアイス
photo:06




そろそろ夏は終わりますよ晴れ
早めに起こしくださいね!






iPhoneからの投稿
ボクシング始めた…
photo:01


わけではありません。


日曜日、ご近所ポイントにて事故はおきました。


朝一、トシさんと二人で貸し切り~音譜と海へ走りゲッティングアウト。

さて一本目のテイクオフ!
すぐに波にもまれ、あろうことかボードがほお骨を直撃。


頭がい骨骨折かと思われたけど、なんとか落ち着きトシさんのもとへ。

「ほお骨打って痛いけど、イケるわ~」と言い終わると同時に「流血しとるよΣ(゚д゚lll)」とトシさん。


強制的に海から上がらされました。

だんだん片目が見えなくなってきて、コトの重大さを把握。

鏡で見てみた。
試合中のボクサーみたいに、切れたまぶたからの血が目に入り、見えにくくなってた。


1ラウンド目は、ゲッティングアウトと波にもまれただけで一本も乗らず終わった…。



まぶたにカットバンを貼り、気を取り直してお昼から2ラウンド目。

少しポイントを移動し、ゲッティングアウト。


波のブレイクポイントに到着。
波待ちの体制になった直後だった。

知らない男性が波に乗って来た。
と思ったら正面からひかれてボードに切れ目。
photo:02




ひかれる時、「ゴン」ってすごい音がした。


謝らずやり過ごそうとする男性。

声をかけると「当たった?」と。

避けようとしたけど、技術面の問題でわたしにぶつかってしまったと言ってた。


今日の夜、LESのボスが間に入ってくれてその男性とはひとまず和解した。

男性曰く、そういう時の対処方法がよくわからなかったと。
対処方法なんてわたしもよくわからない。


その男性に言いたいことはいろいろある。


ぶつかったら、まずはお互いの無事を確認して謝ろうよ。

それってサーフィン界のルールじゃなくて、社会のルールだと思う。


トシさんが「LESのボスが堤防に座ってるから、海から上がる時寄るように」って言ってくれてたのに、気づいたら帰ってた。

なんで帰ったの?
いつ上がってくるか、ずっと待ってたよ。


修理代どうこうを言ってるのではないです。

あのボードは、2年前の誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントとお年玉だと言って、トシさんにプレゼントしてもらった。

しかもデザインがイメージと少し違うと言ったら、LESのボスが始めから削り直してくれた。

大事にし、大切に乗ってた。


もう同じものはお金じゃ買えない、思い出がつまった大切なボード。


結局、2ラウンド目もゲッティングアウトしただけ。
一本も乗ってない。
ただ、まぶたがしみただけ。



そんな厄年の一日…。

やはりこの人にお願いするしかないのでしょうか。
$とんこのイヌとネコと波乗りと





このことは、今日をもって誰にも話しはしません。
和解したので。



iPhoneからの投稿
土曜日のライブ、サイコーに盛り上がりましたね~音譜

徳島県民、いや少なくとも阿南市民は絶対見にきた方がよかったですよ!


あの西慎嗣さまのシブい声とギターテクニック‼
シビレますキスマーク
シビレを通り越して、むしろ失神寸前です。
photo:01



GoGoのとうさん(しのヤン)とかあさんもかっこよかったなぁ。

そのころ、ふぅちゃんはこどもビールを一杯やってました。
photo:05


お約束の「プハァ~DASH!」は、昼間からジュースで練習してました。
photo:06




ライブ後のあわびやさざえも美味しかったですね割り箸
photo:02


↑あの西さんがさばくあわび…。
↓そのあわびを調理し、
photo:03


なんと「あ~ん」ラブラブ!
photo:04


あ~れ~、ついに失神する~ドキドキ


今後、月1くらいでライブをやるような話があったので次回を乞うご期待‼




ちなみに…
わたしの手づくりジュエリーも好評をいただきましたがま口財布

購入してくださったみなさま、ありがとうございました!



iPhoneからの投稿
いよいよ西さん&しのヤンのライブ、本日8月25日(土)20時からスタートです!

1500円で1ドリンク付き、かなりお得です。


しかも、長旅から帰ってきたキングも出演‼
さらに、GoGoのかあさんもキーボードで出演します‼


わたしの手づくりジュエリーも販売しますよ指輪


↓ピアス(イヤリングや樹脂フックに変更可)
photo:01


photo:02


photo:03




↓ネックレス
photo:04


photo:05




↓ブレスレット
photo:06


photo:07



この他にも多数用意していますが、一点物ですのでお早めにGETしてくださいね。


徳島県民はAloha de GoGo music&cafeに集合すべし走る人走る人走る人



iPhoneからの投稿
岡山の学生時代の友達と会うため、わたしは徳島から。
たびたび登場するゆきさんとりょうこは岡山から。

集合場所は高松のみーちゃん家。

かなり合理的合格


高松といえば、うどんでしょ~。
老舗有名店「山田屋」さんへ。
photo:01


photo:02



そして和スイーツを買って、みーちゃん家へ。
photo:03





りょうこからもらった石鹸。
photo:04


そんじょそこらの石鹸じゃあございません。

なんと、巨乳で名を馳せたあのりょうこの母乳で作った石鹸なんです!!

赤ちゃんのオムツかぶれもすぐツルッツルに治ったみたい。


巨乳の母乳から作った石鹸…。

かなり微妙な思いはありますが、毎年この時期にあせもで苦しむトシさんに試してみようと思います。




iPhoneからの投稿