春休みに入り、毎日楽しんでいるりぃり。

プール行ったり、お友達と遊んだり、それはそれは楽しそうですよ。
夜ももちろんぐっすり。

そんなりぃり、はじめてお友達のお家にひとりでお泊まりもしました!
突然決まったのですが、本人は嬉しくて仕方がなかったようで、お友達と共に「お泊まり♪お泊まり♪ルンルン♪」なんて言って大はしゃぎ。

そして、母は心配…
ご迷惑おかけしないかしら。
おトイレちゃんと行けるかしら。
などなど、色々。

でも、そんな心配はご無用だったみたいで、翌日迎えに行くと、私の顔見てまたお友達の部屋に引っ込んで行きましたからね。

かな~り、楽しかったみたいですよ。
一緒にお風呂入ったり、一緒に寝たりね。
お泊まりデビューが意外にも突然やってきて、『やっぱりママと一緒じゃなきゃ寝れない!』みたいな事もなくあっさりクリアしちゃって、逆にまた泊まりたいなんて言うしね、本当に成長を感じます。

夜中に何回も目が覚めちゃって、お友達のママから連絡ないかこまめに携帯チェックをしちゃってた私。

こうやって、段々と母よりもお友達とのほうが楽しくなっていくんでしょうね。

まだ数日ある春休み、りぃりと楽しもうと思います。

お友達のサプライズベビーシャワー、大成功!
photo:01


緑に囲まれたオープンカフェでランチ。
photo:02


誰ですか~?
photo:03





iPhoneからの投稿