ここ最近、体調不良続きだった娘たち。
発熱&咳を移しあってるような状態。
なので、週末もあまりアクティブに動かずにいたのですが、ようやく先週末あたり、咳も収まりつつあり元気がありあまってきていたので、前から気になっていたレゴ展へ行ってきました。

場所はサンズのお隣、サイエンスミュージアム。
サンズ内にはいたる所にレゴ展の巨大広告があり、こんなのも…
photo:01


日本の観光名所とかでもよくあるよね。笑

私たち、何気にサイエンスミュージアムに入るの初めてです。
蓮の形が特徴的なこの建物、ゆで卵をパコッと割った形にも似ているので、りぃりはゆで卵と呼んでいます。
なので、我が家では通称ゆで卵です。
photo:02


レゴ展、正式名は『The Art of the Brick』

美術展なだけに、最初は、……?……ほほぅ…
てな感じの私たち。
りぃりもレゴは~?
なんて言ってましたよ。
えぇ、レゴは目の前にございますよ。
photo:03


※左下がレゴで作ったサイエンスミュージアム
全部レゴで作られてるなんてすご~い!って感じですが、中にはおどろおどろしいものもあったり、美術に疎い私たちには難しい作品もあり、娘たちももちろん、ぽか~ん。

もう少し子供たちが楽しめるかと思っていたのですが、正直なところそうでもなかったです。。
一応、レゴで遊べるスペースや、顔写真を撮るとレゴ画にしてくれる機械があったりしたんですがね。

ちょっぴり残念。
でも、レゴ好きにはたまらないのかな?

私たち夫婦はダイナソーの展示は気に入りました。
photo:04


すごい巨大です。
光と影のコントラストや、その映し出し方に感動!
更にレゴで作ってあるなんてすごい緻密な計算をしないと崩れちゃいそうですよね?
素敵な空間でした。

一度は見てみたかったので、見れて満足です。

こんなのとか、ね…笑
photo:05



興味のある方はぜひ~☆


iPhoneからの投稿