だいぶ前の事になるんですが、2月にアイシングクッキーを教えてもらいにお教室に参加しました。

アイシングクッキー…奥が深いんですね~
イメトレは十分にして臨んだはずが、出来上がってみればとても雑でお見せするのも恥ずかしいくらい。
先生の丁寧な説明もちゃんと聞いていたはずなのに…
photo:01


photo:02


可愛い色合いだなぁなんて、ふわふわよそ見してたからでしょうか…

思うようにはいかなぃわぁ。。
なんて肩を落としてその日は帰宅。
幼稚園から帰ってきたりぃりに見せると、一瞬間があり、一応「可愛い」いう言葉はいただけたものの、娘は食べるほうに夢中で真剣に見てもいなかった。

これは、復習せねばと時は流れ…
ようやくしました、復習。
色もたくさん用意して。
photo:03


たくさんいろんな形のクッキーも焼いて。
前回のリベンジとばかりに、どんなデザインがいいか考え考えあーでもないこーでもないと言いながら。
こんな感じに仕上がりました。
photo:04


まぁ、雑なのは変わりありませんが、今回はりぃりがちゃんと絵柄に食いついてくれて、心からの「可愛い」の一言をいただきました。

アイシング楽しいなぁ♪
色んなクッキー型もほしくなっちゃいます。


iPhoneからの投稿