3月3日のひな祭りの今日は、娘2人とも微妙なお風邪をひいてました。
本当にちょっぴりの鼻風邪。

なので、ランチに近場の韓国料理を食べに行った以外はのんびり過ごしました。

夜ご飯は、簡単にひな祭り仕様にしてみました。
photo:01


本当はもっと凝った可愛いお内裏様とお雛様のものにしようとも考えたのですが、私の頭の中では可愛いものを想像していても実際失敗して終わるパターンが多いので、無難に簡単なものにしました。
photo:02


ひしもち風のお寿司です。
ピンクにはサクラでんぶと鮭フレーク、グリーンにはほうれん草ふりかけをミックス。
そして、上にはりぃりの大好きなトビコを乗せました。
昨日は、なぜか自作のトビコの歌まで歌い、私がトビコを買っているのを知ってるのか⁉と笑ってしまいました。

トビコ効果か、たくさん食べてくれましたよ。

ちなみにお米は冷えても美味しいという『ななつぼし』という品種のものを仕様。
シンガポールではお馴染みのお米屋さん、三代目俵屋さんで購入しました。

やはり日本のお米は美味しいです。
一度日本産米を食べてしまうともう他のは食べれなくなってしまいますね。

シンガポールにいても美味しいお米を食べれて幸せです。

雛人形も見納め。
photo:03


また来年!
常夏のシンガポールで無事耐えてくれますように。


iPhoneからの投稿