編集会議inころころの森 | トコトコ通信Web

トコトコ通信Web

東京都東村山市内の、小さな子どもを持つママ・パパに向けた、無料の情報誌を発行しています。毎月末に発行し、市内の各施設にて入手できます。

9月中旬、ころころの森にて編集会議を行いました
いつもは市役所のお部屋だったり、前回はメンバー宅だったのですが、今回はいつもとは違ってころころの森をお借りしました。

というのも今回はNew Faceのメンバーが参加してくれたからです。
しかも久々のベビーちゃん連れメンバーです。
もう、既存のメンバーはみんなおばあちゃん気分です。
かく言う私もかわいすぎて「孫ってこんな感じ??」と思ってしまいました


(ピンボケではありませんよ~。皆さんシャイなのでお顔をはっきり出さないために画像を加工しております

お休みのメンバーもいましたがサクサクと翌月号からの担当も決まり、新メンバーの原稿デビューも決定!!

ところで編集会議にはお子さん連れのメンバーの為に保育専用スタッフさんがついてくれます。
印刷日も同様です。同じ部屋内で見てくださるのでママもベビーも安心。今回もかわいいベビーちゃんは保育スタッフさんとニコニコ遊んでいました

印刷日には手遊びや読み聞かせなどを行うサロンを開設中。
よろしければ親子で参加してみてくださいね。

From かおりん