話が前後しておりますが、
4月の娘の誕生日に合わせて今年も行ってきました!
今回はディズニーシーでした☆

夫が半休を取って木曜日の午後出発…
のはずがなかなか帰ってこず、
結局フレックスタイム入ってから帰ってきて夕方の出発~。
途中SAで夕ご飯を食べて、9時ごろ到着。
今回はアンバサダーホテルでした。
平日なので空室があったとかでグレードアップしてもらえて、
イースターのお部屋に!

{9C7B9C23-CB03-4EE5-8E89-145436946BE1:01}

イースターのほかにも寝室が3つくらいある超広い部屋もあったそうですが、
お風呂入って寝るだけなのでこちらに。
エキストラベッドっていうのかな?
予備のベッドもあったので4人でも余裕でした。
子どもたちは当然ハイテンションでなかなか寝ずw
私も興奮でなかなか眠れずお酒飲んで寝ました。

アンバサダーといえばシェフミッキー。
もちろん予約しましたー!(夫がw)
特に急いで入場しなくてもよいので朝の8時過ぎで。
ミッキーミニー&ドナルドデイジーが来てくれました。

{4371308B-4B53-455C-9CD0-9D550DD96927:01}
娘、大好きなミニーちゃんに会えて大喜び。
お誕生日アピールをしたらお祝いしてくれて、
娘のおしゃべりをじっくり聞いてくれました。
優しい~~~!

{7F8E21E4-60F9-42EC-BC27-C35047310EFF:01}

そしてシーへGO~!
朝起きてつけたニュースの天気予報まで雨マークがついていたけど、
なんとか持ちました。
(車にレインコートと長靴は置いてあった)

{1B9090F1-61D4-4DD8-91FD-8A09C8A6AB0F:01}

今回はかな~~り楽しかった!
というのも小心者で慎重な怖がりの息子、
アトラクションは全く平気Σ(・ω・ノ)ノ!
泣いて嫌がるかと思ったのにこれはびっくり。

{977F9841-A384-4691-B755-AF1776BE8B14:01}

この日は結構空いていて、
ファストパスの出てるアトラクション以外は長くても15分待ち。

・エレクトリックレールウェイ
・アクアトピア
・キャラバンカルーセル
・ジャスミンのフライングカーペット
・ジャンピンジェリーフィッシュ
・海底2万マイル
などなど、たくさん乗れました。
海底2万マイル、暗くてガタガタするしもっと怖がると思ったのに~。
タートルトークも15分待ち程度でした。
面白かったww

ディズニーは関係ないけど空港が近くて、
普段見られないジャンボジェットがバンバン飛んでいたので
息子大喜びー。

{841999A2-44CD-43B0-ACFF-E775B94A8A7D:01}

ショーはチラ見程度でw
帰ってから気づいたけど、写真が少ない!
楽しくて写真撮るの忘れるほどでした。

普段はイヤイヤ炸裂の娘も割と言うことを聞いてくれて助かりました。
今回はベビーカーなしだったのですが、
午後になったら息子も抱っこ~と言い出したのでレンタル。
たっぷり遊んでお土産を買って、
風が強くなって寒くなってきた17時半ごろシーを後にしました。

この日はアンバサダーではなく、新浦安に泊まりました。
(シェフミッキーで予算が(+_+)…)
でも駅直結でお店はたくさんあるし、なかなか良かったです。
去年はイクスピアリに行ったらどこのお店も人が多くて、
夕食を取るのも一苦労で。

楽しかったけどたくさん歩いたのでクタクタで、
夕食を食べてホテルに戻ってお風呂に入ったら全員即落ちでしたw
ちょっとだけ続きます!