先週の土曜日から実家に帰省中です。
例によって東京の姉を新幹線の駅で拾い、
フェリーで来ました。
私一人で連れてくると、
目が行き届かず海に落ちかねないので(・_・;

姉は仕事があるので火曜日に帰って行きました。
私は1日おきペースで友達に会う日々。

{212EA5C0-0C73-492F-8F55-67BF3C88C12F:01}

学生時代の友達と一緒に前菜つきのパスタランチ。
別料金のデザートまで*\(^o^)/*
桜のチョコがかわいい。
ゆっくりランチなんて子連れでは不可能たわ…

住んでる場所がそれぞれ遠いので、
帰省してもなかなか会えなくて久しぶりの再会だったけど
全然そんな感じもなくファミレスで話し込んでおりました。

鼻水が続いていた息子は月曜日にいきなり目やにまみれとなり、
こちらで小児科受診。
鼻水触った手で目をこすってしまった模様。
近いから受診した病院だったけど、
優しいし説明もしっかりな先生でよかったー。
目やには処方された目薬ですぐ良くなり、
鼻水もスッキリ。
もっと早く受診すればよかった…

子ども達は両親にべったり。
公園や散歩に連れ出してもらってます。
雨が多いのでなかなか外出も出来ないけど。

日曜日に自宅に戻ります。
自宅では子ども達が寝た後お菓子を食べずにいられなかったけど、
実家ではそんな気にならない不思議。
ストレス溜まってたんだな(~_~;)
あと2日、ゆっくりするぞー。