随分暖かくなって公園通いも復活しました。
先週行った公園、帰り際に「ストライダー レンタル中!」
のポスターが。
ストライダー気になってた~!

ということでさっそく週末に行ってみました。
500円で、ヘルメットと肘&膝のプロテクターつき。

{7F1CB3F1-BEFF-4E33-A365-AE6EF19D0640:01}

平均的2歳児(もうすぐ3歳だけども)の娘は、
ちょっと支えて数メートル押しただけで乗り方マスター。
初めてだし速度はかなりゆっくりです。
うっかりワンピースを着せてしまって裾が危ないので、
ズボンのウエストに入れましたwwださいw

{5E45A41F-2913-4684-988F-7D2F5E3EEAEB:01}

問題はこのお方。
身体的な発達の関係で運動能力が(^▽^;)
嫌がるかと思ったけど案外ノリノリ~。
なんとか一人でストライダーを支えて、
よろよろ~と進めるようになりました(*゜▽゜ノノ゛☆

ストライダーとかのバランスバイク、
体幹を鍛えるのに良いそうで訓練の先生もおすすめされてまして。
乗ってくれなかったら嫌だなーと思っていたので、
ずっと保留してたんです。

足こぎなら普通の足けりの車でもいいそうなのですが
いかんせんもう4歳でこういう足けりの車


は、足が余ってて漕ぎづらそうだし。

2人とも公園行っても一通り遊具で遊んだら、
「すなば~すなば~」
で、砂場で遊びたがるので
もっと体を動かしてくれればなぁ~。

というわけで買う方に傾き中w
この公園、うちから遠いんですよねー。
もっと近けりゃなぁ~。