今までは100均のヘアーカッターで私が散髪していた息子。
当然素人だしハサミでは上手く切れなくて、
耳の周りとかの細かいところが伸び伸び。
色々限界を感じてプロに任せることにしました。

最近の乗り物好きを利用して、
車型の椅子があるところで、
なるべく短時間にやってもらえそうな…
と調べたら、
10分カットのお店があった!

金曜日は夫が休みだったので、
園が終わってから夕方行ってきました。
(娘がチョロチョロするので夫は娘を確保)
平日夕方だけあって待ち時間ゼロでした。

息子にはお店で髪の毛チョキチョキしようね~と話したら
「しない!」
と拒否されたものの、
「車に乗れるよー」
のひと言であっさり承諾w

このお店は3歳以上で座っていられるならOK。
ただし泣いたら危ないので終了だそうです。

初めてで~と話したら、
すぐに切らずに慣れてもらいましょう!
と、
車に座らせてくれてDVDスイッチオン。
ちょうど妖怪ウォッチがあったので見せてもらい、
キョロキョロしなくなったところで
ケープを巻いてもらって散髪開始。

泣くかと思ったけど、
緊張で固まって動かない息子。
(´・_・`)
こんな顔で鏡を凝視…

バリカンは大丈夫ですか?
と尋ねられたけど、
緊張が持ちそうになくハサミのみで一通りカットにしてもらいました。

で、最後の髪の毛を吹き飛ばすドライヤーで緊張の糸が切れて泣いてしまって終了( ̄▽ ̄)
でも思っていたよりずーっと頑張った!

終わってからくじ引きをさせてくれて、
スーパーボールをもらってすぐご機嫌になって助かりました。
何回か通えばバリカンまでいけるかな?
1080円で済むなんて感激(^_^)


{3D5438BA-6F18-4815-A93B-1ABEE284A493:01}


襟足スッキリ~!
ハサミと櫛でこんなになるってさすがプロは違うっ。
息子は髪少ないし、癖でサラサラまっすぐではないので可愛らしい坊ちゃん刈りは出来なさそうだから10分カットで十分だなー。