旦那様より
「今回は(薬を)ちゃんと飲めよ!」といわれました。



TS-1のことがあるから、私には内服薬より点滴がいいのにとも言っていました。



はい、わかっております。



薬は処方されたとおりに服用する。



わかっております。



今回はがんばります!



さて、今日はタルセバ2錠目です。



今のところ変化はありません。



タルセバの主な副作用として、



発疹、皮膚の乾燥、かゆみ、爪の変化、おなかピーピーときいています。



そして、3年前イレッサを使った時には
副作用のあるなしと薬が効いているいないは関係がないといわれていましたが、



今は皮膚症状が現れる人の方が薬の効きがいいとの報告もあるそうです。



その他、


間質性肺炎をはじめ


体がだるい、


疲労感がぬけない


口内炎


吐き気や食欲不振


角膜炎、結膜炎、眼の充血、痛み



等が現れることがあるそうです。



これからどんな副作用がでてくるのだろう。



昨日から治療日誌をつけ始めてみました。















Android携帯からの投稿