忘れないうちに更新しとこφ(.. )


昨日は病院day


お盆だから患者さん少なかったけど
スタッフさんも少ないから
採血&会計の待ち時間はいつもと一緒でした(→o←)ゞ


一番気になっていた採血結果は
白血球4700
好中球63.8%
血色素濃度9.9L

と、バッチリ基準を満たす数値だったので
予定通り3回目のドセタキセルを点滴してきましたニコニコ


ケモ室のスタッフさんは
点滴中しっかり管理してくれるから安心v(^-^)v


時間通り3時間半で終了しました♪


最近、血管が赤紫に変色しているところがあって、これはドセタキセルの副作用なんですって( °д°)


私としては、いつも同じ血管で抗がん剤打つからボロくなったんだ~位にしか考えてなかったんですけどね(笑)


看護師さんいはく、
「もっと赤~くなるようだったら薬もあるからその時はいってくださいね」
とのことでした。



わかりますか?
左腕の内側なんですけど、赤黒く線がはいいているの。
これが血管です。
普通は青っぽいのにね(笑)


それと、爪の表面の艶がなくなってきて、縦に筋が入ったようになっているのも副作用らしいです。


私としては、加齢のせいだと思っていました。


看護師さんいはく、
「ハンドクリームなどで爪の保湿をしてあげるといいですよ。あと、爪が薄く脆くなったりして捲れたりすることがあるので、爪は短くしていた方がいいですよ。」
とアドバイスを頂きました。


感染症予防を意識して爪は気持ち短くしてたつもりだったけど、私の自己満だったか~( ̄ー ̄;


昨日は看護師さんが私の体の変化を色々見つけてくれて、勉強になりましたニコニコ





Android携帯からの投稿