今日はあいにくの傘ですねショボーンタラー


しかし!


植物にとってこの時期の雨は

とてもありがたいんですルンルン


植え替えをしたばかりの鉢植えや、

芽が吹き始めたものなどは

雨に当てることでその環境に慣れていきますグリーンハート


よく観察していると花芽や葉芽が膨らんでいくのが

見えると思います筋肉


また葉や花がとても瑞々しく見えて

テンションが上がるのは私だけでしょうか??



もう春はそこまで来ているので環境の変化に

植物も慣らしていきましょうおねがいキラキラ


それでは本日の入荷情報ですラブ



人気生産者ゲブラナガトヨさんのネメシア フェアリーマーブルピンクラブラブ 花のストライプが珍しいだけでなく良い香りもしますびっくりキラキラキラキラ


株は最高級のゼラニウム エンゼルブーケピンクハート
花弁が徐々にピンクがかっていく姿がかわいらしいラブ


春の寄せ植えにピッタリのコロニラ バレンティナイエローハート

可憐な小花がキュートなロペジア モスキートフラワーラブラブラブラブ

所沢園芸の春イチオシといえばこちらのハゴロモジャスミンチュールンルン
とても丈夫で花が咲いた時の香りはたまりませんラブ

こちらは珍しいスカビオサ アメジストスノーブルーハート
ホワイトカラーはとても上品な雰囲気ニコニコルンルン

初入荷の斑入りで大輪のアルメリアピンクハート
生産数が少なく限定数入荷ですルンルンルンルン

オステオスペルマムのブラッシングビューティイエローハーツ
サマーヒローに似た色合いで初登場ですハート

根強い人気を誇る都忘れのA級品グラサンラブラブブルーハーツ

なんと言っても育てやすいで近年人気上昇中のヘーベ、ハートブレイカーとアイスイザベラの2種類が入荷しましたラブルンルン

柔らかい葉と優しいお花がとっても可愛いピンクハート
フランネルフラワーの鉢植えが今シーズン初入荷ニヤリキラキラ

変わり咲きペチュニアも少し早いかな〜と思いつつ仕入れて参りましたおねがいラブラブ

仕入れ担当が気に入っている!?ミヤマホタルカズラのがっしり株、お待たせしました音符照れ

温室に移りまして、その名の通り魚の骨のようなフィッシュボーンカクタスグリーンハートグリーンハート
育てやすく、独特の葉の形が人気ですルンルン


定番品、カクトロコさんの多肉もチャージしてありますヒヨコヒヨコ



本日の更新は以上ですカエル

花の入荷量がどんどん増えてきてますので、

お探しのお花や品種がある方はお電話やメールでお気軽に問い合わせくださいラブイエローハート


それではまた更新致します〜バイバイバイバイ