やっぱ面倒になってきた。


単純に


巨人はウザすぎるくらい強い

阪神は岡田のベテラン重用のしわ寄せで年々衰えてる

中日は打線は若手が出てきて悪くないけど先発投手が壊滅状態でヤバイ

広島は中継ぎが強いけど打線が激弱

ヤクルトは4番を固定できる外人が安定したらかなり強い

横浜は去年同様にかなりヤバイ



って事が書きたかっただけなのにこんなメンドくさい書き方して俺はアホやわ。



~ 先発投手 ~


吉見 B

朝倉 C

中田 D

浅尾 C

昌  C

山井 D

小笠原 D

チェン C

川井 E


吉見は甘く採点、昌はBでもいいけど年齢考えて。

朝倉、中田とも今年はダメそう。

折角野手の重い選手が抜けて、若くて勢いのある野手が出てきたときだけど

この先発投手じゃ厳しいって思った。 




~ 中継ぎ投手 ~


岩瀬 B

清水 C

高橋 C

ネル C

小林 D

平井 D



岩瀬は昨日見たけどイマイチ良くなかった。ただ調整だからかも。

清水も去年ほどストレートに威力なし。

ネルソンはコントロールもよくなってて、変化球も低めに集まってたから大化けもありえる。

あとは先発からこぼれた選手が回ってくるから、それがどうでるか。



~ 野手、打線 ~


1 遊 荒木 C

2 二 井端 B

3 中 藤井 C

4 左 和田 B

5 三 森野 B

6 一 ブラ B

7 右 ビョン E

8 捕 シゲ E


打線の並びは個人的な趣味。

多分は落合さんは藤井を3番で使わんやろし。

井端は怪我持ちだからシーズン通して怪しいしB。

森野はA評価のはずなんだけど、ちっとも調子が上がってこないので評価落としておいた。

ブランコのパワーはウッズと同レベルでエグイ。

日本の野球に慣れたらめちゃ打ちそう。

ビョンはさっさと見切りつけるべきなんだけど、堂上剛が育ってないし野本も若干物足りないので

多分今年も使われそう。



- 中日 -

先発投手  5

中継ぎ投手 7

野手能力  8

総合力 20/30



先発が壊滅状態だったから4にしようかと思ったけど頭数はいるから

その中で復調する選手が出てきたらと思って5。

中継ぎは一昔前の岡本、平井がバリバリやってたときと比べたら大分弱い印象だけど

まあやってみるまでわからんな、これ言っちゃお終いやけど。