ところてんのブログ(仮)-原世界一


原監督「イチローのセンター前は生涯忘れない」



WBC,危なかったけど優勝できて良かった。

原は最終戦で詰めの甘い采配をしてくれて冷や冷やしたけど。


栗原がポンみたいなストレート系を動かす左腕を唯一苦手にしてるのを知らないわけじゃないやろにスタメンで使うって。

右腕キラーの栗原なんだから。


大会前の落選後も一層練習してた姿を見たのと、

わざわざ急遽呼んだ事が重なって栗原の気持ちを買ってあげたかったんだろうけど。

緊急召集された時点で嫌な予感がしてたわ。

大会の日程と稲葉とか対右の選手が控えてる事もあって、絶対ポンが出てきたときだけ使われると思ったし。

あのピッチャーは初見で打てるわけがない、危うく栗原がA級戦犯にされるところやった。



まあそういうところも含めて原らしいといえばそうだし、結果勝ててよかったけど。



それにしても韓国との試合ばっかになるシステム、どうにかしてほしい。

ドラゴンボールの魔人ブウ編くらいクドい。