ところてんのブログ(仮)-芳彦
          (※ 画像は中国新聞 より )


芳彦の打撃は別に一過性のもんってわけでもなさそうやな。


広島が同一リーグ3連勝!主役は山本芳


去年、ファームの試合を何度か見てて、はっきり言って伸びてなかった。

HRも打ってたけど、4年前に見たHRと質が変わってたわけでもない。


年齢考えてここで伸びてないと厳しいと思って諦め加減やったけど

栗原みたいにシンプルに高い確率でインフィールドに強い打球を入れることだけに徹してくれれば化けるかも。


守備は内外野全部守れるし、嶋不調、天谷、赤松伸び悩み、サードのスタメン白紙の状況なら

試合には出続けられるし、今年2割6分で10本以上打ってくれれば

来年以降にサードにはまってくれるかも。


昔に比べて期待値の高い若鯉選手が少なくなっている中で、待望だね。


これで嶋が復調して広瀬が好調維持してくれたら、戦える形になるかも。

アレックスの穴も芳彦と広瀬で埋められれば、俄然楽しみになってきたわ。