こんにちは

 

昨日は十日恵比寿神社に詣でました

 

雪がちらつく中 雪

寒がりの私は ホッカイロ3個あちらこちらに忍ばせて

防寒対策バッチリでした!ウインク

 

帰り道、揃いの着物姿の団体さんに出会いました

パレードか何かの時間待ちでしょうか とっても寒そうでした ((゚m゚;)

 

最近は成人式や何かで 着物を見る機会が多いので

今日の作品は着物姿代表格の羽子板にしました

 

私の羽子板は手間がかかります

しかも、

クリスマスと雛人形との忙しい時期の合間なので数が作れません。

 

いつも1~2点しか作れませんけど

今年は秋の展示会用に数点作れたらな・・と思っています。

 

これは日本髪姿で2016年の作品です(羽子板の長さ21cm)

 

万葉風の髪型で同じく 21cm

2015年の展示会に出品しました。