どんな意味になる? | アイドル大好きな・・・気まぐれ日記

アイドル大好きな・・・気まぐれ日記

アメプロニュースのコメントしか最近してないような(汗)

第3弾★言葉の意味分かりますか?日本語検定3級に挑戦! ←参加中


日本語検定  さんからの問題


テーマは「言葉の意味」ですよ。

問 次のうち、【相手がつっけんどんで、話しかけるきっかけがないこと】を表す正しい言い方はどれでしょう。

① 取り付く花がない
② 取り付く島がない
③ 取り付く暇がない



あなたの日本語は大丈夫ですか?

はて・・・あれ? なんて言ってたっけ???


雰囲気的に

③ 取り付く暇がない

だと思うのですが・・・


花・島って会話の中にそぐわない気がしますけど。。。




まずは15問の日本語診断に挑戦!


ペタしてね